サッカースクール: 2010年3月の記事

巡回指導「キッズわいわいサッカー」、ルーテル幼稚園を訪問

名古屋グランパスでは、子供たちにサッカーを通じ、青空の下で思いっきり遊ぶ楽しさを知ってほしいと、名古屋市・豊田市(豊田キッズ)・日進市の幼稚園・保育園を毎年巡回しています。

2月24日(水)、「ルーテル幼稚園」(園長:浅井 敬、住所:名古屋市千種区今池3-5-19)に、名古屋グランパス・サッカースクールの竹林コーチと広野コーチが巡回指導に訪れました。

KT_100224.jpg

この日は朝から春のようなポカポカ陽気に恵まれ、力強い日差しに包まれた中で指導が行われました。開始前から暖かさに誘われたちびっ子達はやる気充分な表情を見せ、2コーチに先導されて体を動かし始めると、見る見るうちに汗を浮かべ始め、大きな声を挙げながら、力一杯の"プレー"を見せてくれました。

ボールを使ったドリブルのメニューの時には、コーチから「しっかりと、丁寧に!」と言う言葉に、みんな神妙な表情を見せながらボールをコントロールしていたのが、とても印象的でした。

後半のミニゲームでは、保護者の方達の賑やかな応援と、観戦中のちびっ子達からの大声援がプレー中のちびっ子達を後押しし、園庭内を所狭しとボールが飛び交う大熱戦となっていました。

2回ずつ行われたゲームの終了が告げられた時には、ちびっ子の口から「もっとやりたい〜!」「明日も来る〜?」と言う言葉が聞こえ、少し名残惜しそうでしたが、しっかりとこの日のサッカー教室を楽しんでくれたことだけは間違いなさそうでした。

≫フォトギャラリーをひらく

ブログナビゲーション

記事検索

過去の記事(月別)

最近のトラックバック