2024シーズン豊田スタジアム「北サイドスタンドの可動席」における観戦様式及びシーズンチケット販売方法について

前のページに戻る

名古屋グランパスでは、豊田スタジアムの指定管理者である(株)豊田スタジアムより「可動席での飛び跳ね及びそれに類する行為」が観戦時の禁止事項となる通知をいただきました。これを受けて2024シーズンからの運用およびシーズンチケットの販売方法について検討を行ってまいりましたが、このたび運用が決定いたしましたのでお知らせいたします。

検討に際して、名古屋グランパスではこれからもゴール裏北側のエリアを、グランパスファミリーがスタジアムで一体となる応援の中心エリアと考えており、"飛び跳ね禁止"が適用された後も変わらず皆さまと共に闘っていけるよう、皆さまのお声を元にどういった運用が望ましいかを検討してまいりました。

2024シーズンの「シーズンチケット」の販売準備に伴い、限られた期間の中ではございましたが、運用検討に際してたくさんのお声をいただきましたこと感謝申し上げます。

下記、2024シーズンの名古屋グランパスのホームゲームにおける豊田スタジアムでの運用及びシーズンチケット販売方法となりますのでご確認の上、これからも変わらず応援いただけますようお願い申し上げます。

「北サイドスタンドの可動席」運用方法

  • 可動席(4列目~9列目)を"飛び跳ね禁止"の観戦エリアとして使用いたします。
    ※シーズンチケットおよび単日券での販売を実施いたします。
    ※従来通り1~3列目は横断幕エリアとして運用いたします。
  • 可動席での禁止事項
    「可動席での飛び跳ね及びそれに類する行為」
    ※飛び跳ねとは、両足が床面から同時に浮いて飛ぶ行為のことをいう。
    ※可動席は、床面に過度な負荷をかけない使用については十分な強度があり、禁止事項に定められた行為以外
    の応援行為(手拍子や足を地面に付けた上で身体をゆらす等)は問題がないと、豊田スタジアムとは確認済です。

「北サイドスタンドの可動席」シーズンチケット販売方法

  • 2024シーズンのシーズンチケット販売においては、「北サイドスタンドの可動席」で、今年2023シーズンにシーズンチケットにてご観戦いただいていた方が、同じお席での継続購入が行えるよう「Keepマイシート」を適用して販売いたします。
    ※「北サイドスタンド」(ゴール裏指定席北側)においては、固定席(10列目以降)・可動席(4~9列目)ともに「Keepマイシート」を適用して販売いたします。
  • 今回の運用方法変更に伴い、固定席への変更を希望されるお客様は、「Keepマイシート」受付後の空席から、2023シーズン購入者限定の「継続」受付より、先着にてお席を選び直しの上ご購入いただくことを予定しております。
    ※詳細は12月上旬の発表をお待ちください。

シーズンチケットの販売方法の詳細については、決定次第公式サイトにて発表(12月上旬予定)させていただきますので、今しばらくお待ちください。

なお、「南サイドスタンドの可動席」の運用については、2024シーズンの単日券販売前にあらためて公式サイトにて発表いたします。

今回の運用変更に伴い、ご迷惑をおかけするお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。