豊田スタジアム サイドスタンドの可動席における観戦様式について

前のページに戻る

豊田スタジアムでの試合開催時にサイドスタンド前段に設置していました可動式スタンドについて、施設・設備の長寿命化と中長期での来場者の安全確保を図るため、下記の行為を禁止事項として定められたと、施設の指定管理者である(株)豊田スタジアムより、通知をいただきました。

可動席での禁止事項

「可動席での飛び跳ね及びそれに類する行為」
飛び跳ねとは、両足が床面から同時に浮いて飛ぶ行為のことをいう。

※可動席は、サイドスタンドの1列目~9列目のお席となります。
10列目より後方のお席については、今回の禁止事項の対象外エリアとなります。

※可動席は、床面に過度な負荷をかけない使用については十分な強度があり、禁止事項に定められた行為以外の応援行為(手拍子や足を地面に付けた上で身体をゆらす等)は問題がないと、豊田スタジアムと確認をとれております。

豊田スタジアムからの通知を受けまして、名古屋グランパスとしては、引き続き、お客様のための安心・安全なスタジアム運営に向けて、2024シーズンからサイドスタンドの席種および、観戦様式について検討を進めてまいります。

名古屋グランパスでは、北サイドスタンドのホームゴール裏エリアを、グランパスファミリーがスタジアムで一体となる中心エリアと考えており、これからも引き続き、チームの勝利のために熱くチームを後押しいただきたいと思います。

2024シーズンのシーズンチケットおよび観戦様式につきましては、また決まり次第、ご案内をさせていただきますので、ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。