「2020シーズンチケット」払戻しに関する『よくある質問Q&A』のご案内

前のページに戻る

5/30(土)に掲載しました「2020シーズンチケット」払戻しについて、お問合せを多くいただいている質問に対して『よくある質問Q&A』としてご案内させていただきますのでご確認ください。

5/30(土)掲載「2020シーズンチケット」インフォメーションは下記よりご確認ください

(個人:https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2020/05302020-41.php
(法人:https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2020/05302020-42.php

「先行入場」について(個人での購入者のみ)

─再開後の「先行入場」はどのような運用になりますか?

収容制限がある試合では「先行入場」は実施いたしません。
※収容制限がある試合では、購入者特定及び着席位置特定のため全席指定席を想定しているため、「先行入場」は実施いたしません。
収容制限解除後の、通常試合開催時の入場方法についての詳細に関しましては、現時点では未定でございます。
(収容制限がかからない通常開催の試合においても「先行入場」を実施しない場合がございます。)
詳細が決まり次第、公式HPにて発表させていただきます。

【寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】について(個人のみ)

─試合にお客様を入れることができる場合のチケット販売スケジュールを教えていただけますでしょうか?

下記の順でチケットを販売させていただきます。

  1. 【寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】
  2. 【シーズンチケット払戻し希望者先行販売】
  3. 『ファンクラブ超優先販売(プラチナ・ゴールドコース)』
  4. 『ファンクラブ優先販売(レギュラー・キッズ・ルーキーコース)』
  5. 『一般販売』

ただし、販売枚数に限りがございます。
また他のお客様にも一斉にご購入いただくこととなり、必ずしもご希望の席を購入いただけるとは限りませんので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
※⑤一般販売の前にセブン-イレブン先行を実施予定です。

─収容制限がかかる試合でのチケット購入可能枚数を教えてください。

【寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】、【シーズンチケット払戻し希望者先行販売】において購入枚数は1人1枚となります。
また、ファンクラブ先行販売以降の販売概要は決定次第発表させていただきます。

─【寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】を利用したい場合、いつまでに寄付(辞退)の申請をすればよろしいでしょうか?

チケット販売スケジュールが決定した際、改めて公式サイトにて【寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】を受けられる申請期限をご案内させていただきます。

─【寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】を利用できる申請期限までに申請しなかった場合はどのような扱いになりますでしょうか?

【シーズンチケット払戻し希望者先行販売】でのチケット購入となります。なお、その後寄付(辞退)を選択されて際、その次のチケット販売では、【寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】でお求めいただくことが出来ます。

試合を限定しての「払戻し辞退(寄付)」希望について

─「中止・無観客・収容制限試合のみ」(シーズンmanacaをお持ちの方)寄付はできませんでしょうか?

「払戻し辞退(寄付)」の場合、「全試合払戻し辞退(寄付)」のみとなります。一部のみ「払戻し辞退(寄付)」という選択が行えませんのでご了承ください。

2021シーズンのシーズンチケットを購入する際の「継続年数」、「keepマイシート」について

─ 2021シーズンのシーズンチケットを購入する際、「継続年数」、「keepマイシート」についてはどのような扱いになりますでしょうか?

申請内容に関わらず、「継続年数」、「keepマイシート」の権利は保持されます。

※払戻し申請にて、「全試合払戻し希望」「中止・無観客・収容制限試合のみ払戻し希望」「払戻し辞退(寄付)」いずれを選択いただいても「継続年数」は引継がれ、指定席の場合「keepマイシート」で2020シーズンに購入いただいたお席の確保が可能です。

「シーズンmanaca」の取り扱いについて

─ 「全試合払戻し希望」、「払戻し辞退(寄付)」を申請した際の「シーズンmanaca」の扱いはどうなりますでしょうか?

「全試合払戻し希望」、「払戻し辞退(寄付)」を選択いただいた場合は、今シーズンの試合では入場時に「シーズンmanaca」を使用いただくことができません。「来場記録」のみ付けることは可能です。
なお、2021シーズンもシーズンチケットを購入いただく場合は、お手持ちの「シーズンmanaca」をそのまま2021シーズンにご使用いただくこととなりますので、大切に保管ください。
「中止・無観客・収容制限試合のみ払戻し(シーズンmanacaをお持ちの方)」をお選びの方は、通常開催時は「シーズンmanaca」を入場時にお使いいただくことができます。

紙のチケットの取り扱いについて

─スタジアムパック(瑞穂・豊田)、ハーフシーズンチケット(前半戦)の紙チケットの扱いはどうすればよろしいでしょうか?

「払戻し辞退(寄付)」で申請いただいた方は、確定申告をする際に紙のチケットが必要となる場合がございますので大切に保管をお願いいたします。
「全試合払戻し希望」を申請された方は、紙のチケットは不要となります。破棄していただいて問題ございません。
なお、破棄後の再発行はいかなる場合も受付できかねますのでご了承ください。

通常開催時の「リセール・譲渡」サービスについて(個人のみ)

─試合を通常開催できる際、「リセール・譲渡」サービスは使用できますでしょうか?

通常開催試合のリセールや譲渡に関しましては、現時点では未定でございます。
詳細が決まり次第公式サイトにて発表させていただきます。

観戦時のお席(席種・席割)について

─現在、自由席で販売しているお席について、再開後席種形態が指定席に変更になることはありますでしょうか?

政府や自治体の方針、Jリーグの方針に則り「席種・席割」を変更させていただく場合がございます。
具体的に、「購入者の特定」及び「着席位置特定」のため、全席指定席での販売を予定しております。
現在自由席として販売している「B自由席」「ホーム自由席」も指定席として販売させていただく予定です。
なお、詳細はチケット販売時に公式サイトでご案内をさせていただきます。

シーズンチケット2年目継続特典(チケットホルダー)について

─ 「全試合払戻し希望」、「払戻し辞退(寄付)」をした際、シーズンチケット2年目継続特典の「チケットホルダー」はもらえるのでしょうか?

「全試合払戻し希望」、「払戻し辞退(寄付)」を選択された場合でも特典は無効となりません。
なお、新型コロナウイルスの影響により制作に遅れが生じております。
制作が完了次第、発送させていただきますのでお待ちくださいませ。

シーズンチケット購入特典「プレミアムセレクト」について

─シーズンチケット購入時に申し込んだ「プレミアムセレクト」はどのような扱いになりますでしょうか?

いずれの申請をいただいた場合でもプレミアムセレクトの申込は有効となります。なお、人が集まるイベントや「密」が生じるものについては政府・自治体の方針、Jリーグの方針をもとに実施の可否を判断してまいります。
実施不可のイベントがある可能性もございますのでご了承ください。

期日までに申請をしなかった場合

─期日までに申請をし忘れてしまった場合はどのような扱いになりますでしょうか?

「全試合払戻し希望」として対応をさせていただきます。
申請期日超過後の変更はいかなる場合も受付できかねますので、ご注意ください。
また、購入いただいた枚数分(会員様ごとに)申請が必要となります。
購入時の「代表者」のみではなく、購入いただいた全てのチケット「同行者」分も個別に申請が必要となりますのでよろしくお願いいたします。

申請を変更したい場合

─申請内容を変更したいです。どうすればよろしいでしょうか?

申請期限であります7月31日(金)18:00までに下記のお問い合わせ先『名古屋グランパスチケットストア』または『グランパスチケットストアメールアドレス』へご連絡いただければ、申請をキャンセルさせていただきます。
キャンセル後、再度お客様で申請手続きをお願いいたします。
なお、『寄付(辞退)』を選択し、チケット販売において【寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】を1度でも使用できる機会があった後の変更は、寄付者特典行使のため、変更できかねます。

払戻しに関する問合せ

◇お電話でのお問い合わせ

名古屋グランパスチケットストア:052-308-8855(※平日のみ11時~15時まで)

◇メールでのお問い合わせ

グランパスチケットストア メールアドレス:ticket@nagoya-grampus-eight.co.jp

※メールでのお返事にお時間をいただく場合がございます。
※シーズンチケットの払戻し以外の件でお問い合わせはお返事が出来無い場合もございますのでご了承ください。