「2020シーズンチケット」(法人)の払戻しについて

前のページに戻る

2020シーズンチケットをご購入いただいている法人各社様へ

平素より、名古屋グランパスへご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

Jリーグは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から2月下旬より中断をしておりましたが、この度リーグ戦を7月4日(土)より再開することが決定いたしました。

再開に当たっては感染予防対策および拡散防止の観点から「無観客」での試合実施が決定し、またその後も入場者数を制限しての試合実施等が検討されております。

名古屋グランパスでは、「シーズンチケット2020」購入時にご案内しているJリーグおよびYBCルヴァンカップのホーム開催試合について、当初ご案内させていただいている試合が予定通りに行えないことから、法人にてご購入いただいている「シーズンチケット2020」の取り扱いについて、残りの全試合(ホーム開催予定19試合)を無効とし、払戻しを実施させていただくこととなりました。

払戻し決定に際しては大変難しい判断ではございましたが、購入いただいた試合数の観戦・購入いただいたお席での観戦・年初にご案内させていただいた日程での開催が行えないことを踏まえ今回の決断に至りましたことご理解いただきますようお願い申し上げます。

今回の払戻しにおいては、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて実施される払戻しであるため、復旧支援を目的として辞退をされる法人様においては、税務上の取扱は「寄附金以外の費用」に該当する事が正式に国税庁の見解として示されております。
※税務上の取扱は、交際費等や寄附金に該当せず、全額損金として取り扱うことができます。

<参考:国税庁ホームページ「新型コロナウイルス感染症に関するFAQ」>
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kansensho/pdf/faq.pdf
問5.《 企業が復旧支援のためチケット払い戻しを辞退場合 》に詳細記載

皆様におかれましては、今回の払戻し実施についての申請(「払戻し希望」または「払戻し辞退(寄付)」)をお願いできればと思います。

新型コロナウイルス感染症の影響においては、名古屋グランパスでも無観客での試合開催となるなど多大な影響を受けております。皆様におかれましても同様に大変な状況かと存じますが、ご協力をお願いできる法人様については国税庁の復旧支援についての制度を利用いただき、クラブへの寄付もご検討いただければ幸いです。
なお今回払戻しを辞退される法人様については、クラブからささやかながらお礼のお品を送付させていただきます。

お手数をおかけしますが、7月31日(金)18:00までにお手続きいただけますようお願い申し上げます。

試合を楽しみにお待ちいただいていた皆様へは大変ご迷惑をおかけすることになりますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※本案内についてはご購入いただいている法人各社様へ書面でも改めてお送りさせていただきます。


●無効となるシーズンチケット種別

  • シーズンチケット ※既に2月16日鹿島戦が1試合実施されているため、19試合分の払戻しとなります。
  • ハーフシーズンチケット ※既に2月16日鹿島戦が1試合実施されているため、9試合分の払戻しとなります。
  • スタジアムパック(瑞穂) ※既に2月16日鹿島戦が1試合実施されているため、9試合分の払戻しとなります。
  • スタジアムパック(豊田) ※全10試合が払戻し対象となります。
  • ロイヤルVIPシート ※既に2月16日鹿島戦が1試合実施されているため、19試合分の払戻しとなります。

●払い戻し申請方法

・下記のフォームより申請をお願いいたします。
※購入いただいたシーズンチケットの種別によって申請フォームが異なります。

  1. シーズンチケット・スタジアムパック・ハーフシーズンチケット
    https://zyfb.f.msgs.jp/webapp/form/21605_zyfb_84/index.do
  2. ロイヤルVIPシート
    https://zyfb.f.msgs.jp/webapp/form/21605_zyfb_85/index.do

払戻しに際しては、「払戻し希望」または「払戻し辞退(寄付)」をご選択ください。
「払戻し辞退」された場合は、シーズンチケットの購入代金はご返金されませんが、クラブからささやかながらお礼のお品を送付させていただきます。

●申請期間:7月31日(金)18:00まで

●払戻し方法:

払戻しをご希望いただいた方へは、8月末までにご返金の案内をお送りさせていただきます。
お手元に届きましたら、案内に従って、期日までにお手続きいただきますよう、お願い申し上げます。
なお、払戻金額は、チケット金額のみとり、お支払い時の振込手数料等は対象外となります。

●観客を入れての試合開催時のチケットのお求めについて:

お手持ちのシーズンチケットは無効となるため、単日券にてご購入をお願いさせていただくこととなります。
ご購入に際しては観戦者の特定を目的とし、個人でのJリーグチケット(WEB)またはチケットぴあ(WEB)での販売を検討しており、法人および団体での販売は予定しておりませんので予めご了承くださいませ。

●払戻に関する問合せ:

名古屋グランパスチケットストア:052-308-8855(※平日のみ11時~15時まで)
お電話でのお問い合わせは6/4(木)より開始いたします。