「2020シーズンチケット」(個人)の払戻しについて

前のページに戻る

2020シーズンチケット(個人)をご購入いただいている皆様へ

平素より、名古屋グランパスへご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

Jリーグは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から2月下旬より中断をしておりましたが、この度リーグ戦を7月4日(土)より再開することが決定いたしました。

再開に当たっては感染予防対策および拡散防止の観点から「無観客」での試合実施が決定し、またその後も入場者数を制限しての試合実施等が検討されております。

名古屋グランパスでは、「シーズンチケット2020」購入時にご案内しているJリーグおよびYBCルヴァンカップのホーム開催試合について、当初ご案内させていただいている試合が予定通りに行えないことから、個人にてご購入いただいている「シーズンチケット2020」の取り扱いについて、下記の通り払戻しを実施させていただくこととなりました。

払戻し決定に際しては大変難しい判断ではございましたが、「購入いただいた試合数の観戦」・「購入いただいたお席での観戦」・「年初にご案内させていただいた日程での開催」が行えないことを踏まえ今回の決断に至りましたことご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて実施される払戻しに対し、寄付を目的として払戻しを辞退されるお客様のその金額分を「寄附」と見なし、税優遇(減税)を受ければ、その代金の一部が戻ってくる新たな制度が創設されました。今回の払戻しにおいては、こちらの制度も活用いただける予定です。※詳細は下記をご確認ください。

<参考:スポーツ庁ホームページ「チケットを払い戻さず寄附することをお考えの方へ」>
https://www.mext.go.jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf

皆様におかれましては、今回の払戻し実施について申請(「払戻し希望」または「払戻し辞退(寄付)」)をお願いできればと思います。なお、シーズンチケット(シーズンmanaca)のお客様は「中止・無観客・収容制限試合のみ払戻し希望」の選択肢もございます。
お手数をおかけしますが、7月31日(金)18:00までにお手続きいただきますようお願い申し上げます。
なお、「払戻し辞退」につきましては、皆様のご厚意によるものでございまして、クラブに対するお考えや生活状況によって異なりますので、ご賛同いただける方のみご申請いただければ幸いです。

今回「払戻しを辞退(寄付)」されるお客様については、お客様を迎えて試合が実施出来るようになった際に、優先してチケットをお求めいただけるよう、【[1]寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】を実施させていただきます。
また、「払戻しを希望」されたお客様についても、優先してチケットがお求めいただけるよう【[2]シーズンチケット払戻し希望者先行販売】をファンクラブ超優先販売に先駆けて実施させていただきます。こちらの先行販売につきましては、販売枚数に限りがございますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

試合を楽しみにお待ちいただいていた皆様へは大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


●シーズンチケット各種別の取扱い

2020_0530_refund_1.png

●払い戻し申請方法

  • 下記のフォームより申請をお願いいたします。
    購入いただいた枚数分(会員様ごとに)申請が必要となります。
    購入時の「代表者」のみではなく、購入いただいた全てのチケット「同行者」分も個別に申請が必要となります。
    ※購入いただいたシーズンチケットの種別によって申請フォームが異なります。
  1. シーズンチケット(同一席種・スタジアム別席種)
    https://jjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20523_jjeb_162/index.do
  2. スタジアムパック(瑞穂)
    https://jjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20523_jjeb_163/index.do
  3. スタジアムパック(豊田)
    https://jjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20523_jjeb_164/index.do
  4. ハーフシーズンチケット(前半戦)
    https://jjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20523_jjeb_165/index.do
  5. ロイヤルVIPシート
    https://jjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20523_jjeb_166/index.do

払戻しに際しては、「払戻し希望」または「払戻し辞退(寄付)」をご選択ください。
※シーズンチケット(シーズンmanaca)の方は「中止・無観客・収容制限試合のみ払戻し希望」の選択肢もございます。
なお、政府のガイドラインやJリーグの開催規定により、通常開催が行えない場合については、 シーズンチケット(シーズンmanaca)の方も全試合が無効となり、全試合払戻し対象となりますのでご了承ください。
「払戻し辞退(寄付)」された場合は、シーズンチケットの購入代金はご返金されませんが、お客様を入れての試合開催時は最速でチケットをお求めいただけるよう先行販売を実施いたします。

申請期間:7月31日(金)18:00まで

払戻し辞退(寄付)についての寄付金控除について

払戻しを辞退し寄付される方の寄付金控除の流れは下記の図をご参照ください。
控除については、「払戻請求権放棄証明書」をクラブから発行しお送りさせていただきますので、その後お客さま側での「確定申告」のお手続きが必要となります。「払戻し辞退(寄付)」の申請のみでは控除は受けられませんのでご了承ください。

2020_0530_Donation.png

「払戻し辞退(寄付)」いただく方へは下記をお礼としてクラブよりご案内させていただきます。

チケット最速購入権

【[1]シーズンチケット払戻し辞退(寄付)者先行販売】を実施させていただきます。
購入は1人1枚となります。(寄付1枚につき1枚の購入権となります。)
※現在政府方針で発表されております、プロスポーツにおいて入場制限がかかる試合でも最速でチケットをお求めいただける権利がございます。

チケット最速購入権期間で割引販売

シーズンチケット購入時の割引率と同等の基本価格の20%OFFでチケットをお求めいただけます。
※ダイナミックプライシングの対象外となります。
※スタジアムパック(瑞穂・豊田)、ハーフシーズン(前半戦)の方も20%OFFでお求めいただけます。
※上記割引率は払戻しをされた方の先行販売【[2]シーズンチケット払戻し希望者先行販売】でも適応されます。

お礼の品

現在検討中となりますが、「特定の試合での招待チケット」などを検討しております。

●払戻し方法:

払戻しをご希望いただいた方へは、8月末までにご返金の案内をお送りさせていただきます。
お手元に届きましたら、案内に従って、ご希望の返金方法を期日までにお手続きいただきますよう、お願い申し上げます。
なお、払戻金額は、チケット金額のみとなり、お支払い時の各種手数料等は対象外となります。

●払戻し金額:

全試合払戻しをされる方は下記の計算方法に基づいて払戻しを実施させていただきます。
※「中止・無観客・収容制限試合」のみ払戻しを実施される方は、払戻しが適用される試合数の確定がシーズン終了時となるため、シーズン終了時に払戻し金額をご案内させていただきます。
※ロイヤルVIPシートのご返金金額は個別ご案内させていただきます。

2020_0530_refund_2.png

●観客を入れての試合開催時のチケットのお求めについて:

入場制限がかかる試合について

お手持ちのシーズンチケットは全て無効となるため、単日券にてお求めをお願いさせていただくこととなります。
ご購入に際しては観戦者の特定を目的とし、個人でのJリーグチケット(WEB)またはチケットぴあ(WEB)での販売を予定しておりますのでご了承くださいませ。
※セブン-イレブン・ファミリーマート店頭での販売などお客様の情報取得がクラブ側で難しい販売方法は実施しない可能性がありますのでご了承ください。

通常(入場制限がかからない)開催時について

シーズンチケット(シーズンmanaca)の方で、「全試合払戻し」または「寄付」をされない方は、お手持ちのチケットが有効となります。
「全試合払戻し」または「寄付」をされた方は、お手持ちのシーズンチケットは全て無効となるため、単日券にてご購入をお願いさせていただくこととなります。
なお、政府のガイドラインやJリーグの開催規定により、通常開催が行えない場合については、シーズンチケット(シーズンmanaca)の方も全試合が無効となり、全試合払戻し対象となりますのでご了承ください。

チケット販売スケジュールについて

決まり次第公式サイトにて販売スケジュールおよび販売方法の詳細をご案内させていただきます。
チケット販売スケジュールについては、ファンクラブ超優先販売の前に、2020シーズンのシーズンチケットをご購入いただいておりましたお客様が優先してチケットをお求めいただけるよう、【[1]寄付(シーズンチケット払戻し辞退)者先行販売】・【[2]シーズンチケット払戻し希望者先行販売】の順に最速先行販売を実施させていただきます。

●豊田スタジアム年間駐車券について:

別途公式サイトにてご案内を予定しております。
ご案内までお待ちいただけますようお願い申し上げます。

●払戻に関する問合せ:

お電話でのお問い合わせ

名古屋グランパスチケットストア:052-308-8855(※平日のみ11時~15時まで)
※お電話でのお問い合わせは6月4日(木)より開始いたします。

メールでのお問い合わせ

グランパスチケットストア メールアドレス ticket@nagoya-grampus-eight.co.jp
※メールでのお返事にお時間をいただく場合がございます。
※シーズンチケットの払戻し以外の件でお問い合わせはお返事が出来無い場合もございますのでご了承ください。