~スタートアップピッチからサービス化が実現~ ホームタウンの飲食店×名古屋グランパス プロジェクト始動 今夏、サービス開始!!

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名古屋グランパスは、株式会社GINKANが提供するトークンエコノミー型グルメSNS「シンクロライフ」と提携し、ホームタウンの飲食店の皆さまと名古屋グランパスがタッグを組み、サッカーと飲食で街を盛り上げていくプロジェクトを始動することが決まりました。

本プロジェクトは、様々な業種のスタートアップ企業から名古屋グランパスへの新たな価値を創造する企画を募集した「2019 名古屋グランパス×スタートアップピッチ」で、株式会社GINKANにご提案いただいた"仮想通貨がもらえるグルメSNSで街中で応援"を実現する取り組みです。
今年の夏に、サービス開始を予定しております。

スタートアップピッチでのご提案が実現するのは、エヴィクサー株式会社にご提案いただいた音響連動型ペンライトの商品化に次いで、今回のプロジェクトでクラブ2例目となります。

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プロジェクト概要

グランパスを応援する近隣飲食店を新たに発見でき、加えてお得に飲食を楽しむことができるようになります。

  • グランパスファミリー(ファン・サポーター)がグランパス加盟店となった地域の飲食店で食事をすると、食事代金からポイントが貯まります。
  • 貯まったポイントは、名古屋グランパスオンラインショップ NAGOYA GRAMPUS WEB SHOPやクラブグランパスでご利用いただけます。
  • さらには、試合の勝敗と連動したポイント還元率の変更など、名古屋グランパスの勝利が地域飲食店の活性化に繋がります。また、シンクロライフユーザーと飲食店の新たな出会いの場の創出に繋がるような取り組みも予定しております。

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シンクロライフとは

シンクロライフは、食いしん坊たちが本当に美味しいお店を炙り出す、世界基準のグルメSNS(Web2)と世界初のEat to earn(WEB3)を搭載したトークンエコノミー型グルメSNSです。ユーザーは美味しい飲食店開拓を楽しみ、レビュー投稿することで、グルメSNS上でのスコアに応じてトークン報酬が分配されます。
2018年にスタートし「Eat to earn」としては世界初となり、現在食いしん坊コミュニティによるレビュー投稿は累積35万件となります。AIが口コミを分析して個人の趣味嗜好に合ったお店をレコメンドすることで、ユーザーは最速でコスパの良いお店が見つかる新しい飲食店開拓サービスです。またシンクロウォレットではシンクロライフ加盟店での飲食代金から還元されるポイントや、デジタル優待・会員証などが一元管理でき、継続来店の楽しさも同時に提供しています。

株式会社GINKAN会社概要

  • 会社名:株式会社GINKAN
  • 所在地:東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル 11階
  • 代表者:代表取締役 CEO 神谷知愛
  • 設立:2015年12月
  • URL:https://ginkan.jp

株式会社GINKAN 代表取締役 CEO 神谷知愛 様 コメント

2019年にご提案した構想がついに実現できることを非常に嬉しく思います。私は愛知県出身で、小さいころからグランパスの練習場に通い、サッカーをして育ちました。当時から今まで、名古屋人の強烈なグランパス愛を実感し続けています。そして「2019 名古屋グランパス×スタートアップピッチ」の際に、名古屋グランパスも、地域に貢献したいと強く想っていることを知り、この想いを橋渡することが悲願でした。
コロナ禍で、サッカースタジアムに出向いて熱気を味わうことが難しい時期も続いていますが、グランパスサポーターは各地に存在し続けています。試合を見に行っていないグランパスファンも、本プロジェクトを利用いただくことで、地域の身近な飲食店でグランパスを感じることができます。そしてグランパスの応援が、地域の活性化に今以上に繋がるようになります。
地域に密着するスポーツチームの勝利が、地域活性化にダイレクトに繋がり、且つ、チーム、飲食店、地元住民三方良しとなるこのビジネスモデルは、サッカーのみならず今後のスポーツ業界と飲食業界発展に貢献できるものだと信じ、プロジェクトを推進してまいります。