12/12(土)横浜FC戦 冠イベント「ありがとう、瑞穂。」でのストイコビッチ氏来日見送りのお知らせ

前のページに戻る

クラブ創設から共に歩んできた"聖地瑞穂"に感謝を込めて10月からスタートした「ありがとう、瑞穂。」プロジェクト。そのプロジェクトの取り組みのひとつとして、建て替え工事に入る前のラストマッチとなる12月12日(土)横浜FC戦に向けてストイコビッチ氏の来日を検討してまいりましたが、国内外の新型コロナウイルスの感染再拡大や出入国時の制限などを総合的に判断し、来日を見合わせることになりました。
今回のプロジェクトの趣旨に賛同、快諾いただき、ストイコビッチ氏ご本人もグランパスファミリーの皆さまに会えることを心から楽しみにされていました。ストイコビッチ氏とクラブとでコミュニケーションを重ねながら検討を続けてきた中で、この度、このような決断となりました。楽しみにされていたファミリーの皆さまには大変残念なお知らせとなってしまったこと、ご容赦いただければと存じます。近い将来、新型コロナウイルスの感染が落ち着いたあかつきには、またストイコビッチ氏をお招きして、ファミリーの皆さまと同じ時間を共にする機会を引き続き検討してまいります。

ストイコビッチ氏からのメッセージ

皆さんこんにちは、ピクシーです。今年の夏にこのプロジェクトの話を聞いたとき、瑞穂スタジアムとしばしお別れをする寂しさと同時に、また皆さんと再会できる喜びも感じました。瑞穂スタジアムが私のキャリアにとって特別な場所になったのは、選手として監督として、幸せな瞬間、時には困難な瞬間をともに分かちあった皆さんの存在があるからです。皆さんがサポートしてくれた、あのスタジアムのエネルギー、永遠に色あせることのない思い出に感謝を伝えたいと思います。残念ながら瑞穂スタジアムのラストゲームに行くことはできませんが、皆さんとまた会うことができる日を心待ちにしています。いつかその日が訪れることを約束します。
最後に、グランパスの勝利、そして天皇杯やアジアチャンピオンズリーグの出場権獲得を願っています。
"NEVER GIVE UP"