4/25(火)トレーニングレポート
ホームでの初黒星となった山口戦から翌日のリカバリートレーニングと練習試合、そして一日のオフを挟み、本日チームはトレーニングを再開しました。
二部によるトレーニングスケジュールが組まれた本日、午前中は約45分、屋内でのトレーニングを行い、その後グラウンドへ出てポゼッションゲームを行いました。けがから復帰して山口戦に出場した和泉選手は、今日も全体トレーニングに参加。けがの箇所を気にする様子もなく、球際にも力強く飛び込んでいました。
ポゼッションゲームを30分こなし、午前メニューは終了。午後からのメニューに向けた昼食と休憩で備えました。
午後からのトレーニングでは、右太ももの負傷から復帰を目指す佐藤寿人選手がグラウンドへ姿を現しました。全体トレーニングの開始30分前からスパイクを履き、壁へのシュートやコーチとのパス交換など久しぶりのボールの感触を確認していました。
全体トレーニングでは、主に攻撃陣、守備陣でマッチアップする形でハーフコートを使い戦術トレーニングを行い、最後は5分×2本、ハーフコートでの紅白戦を実施、直前にディフェンダーとの接触で左足を踏まれた玉田選手が痛がりながらも、見事右足でのゴールを押し込んだところで全メニューを終了しました。
今週土曜日(4/28)はアウェイでのザスパクサツ群馬戦、その翌節は5/3(水・祝)京都戦と闘いが続きます。
名古屋グランパスで一丸に!今週もよろしくお願いいたします!!