名古屋グランパス×大須商店街2019シーズンキックオフセレモニーの模様
2月24日(日)、中谷進之介選手、前田直輝選手、赤﨑秀平選手が大須商店街を練り歩き、2019シーズンの応援の呼びかけおよび4月に開店予定のグッズショップ「クラブグランパス」のPRを行いました。
午後3時からのイベントではまず、大きな招き猫が目印のふれあい広場に選手が集まり、大須商店街を拠点に活動するアイドルユニットOS☆UメンバーのMCでオープニングセレモニーを行いました。「Jリーグ マスコット総選挙2019」で2連覇を達成したグランパスくんも参加し、会場の皆さまから祝福の言葉をいただきました。
セレモニーではクラブを代表し代表取締役社長の小西工己から、ご声援いただくグランパスファミリーの皆さまへと挨拶、三選手もそれぞれ自己紹介と挨拶を行いました。
中谷進之介選手
こんにちは。昨日は皆さまのおかげで、サガン鳥栖相手に勝利することができました。今日は短い時間ですけど、たくさん交流し、そしてお散歩しましょう。よろしくお願いします!
前田直輝選手
みなさんこんにちは、前田です。昨年末はここで、「2019年は僕のユニフォームをたくさん買ってもらいたい」と話しましたが、まだ一人しか見当たりません(笑)。もっと活躍して、たくさんの方にユニフォームを買ってもらえるよう頑張りたいです。昨日、残り30分くらいで交代してしまったので全然疲れていません(笑)。今日は楽しいお散歩にしましょう。よろしくお願いします。
赤﨑秀平選手
みなさんこんにちは、川崎フロンターレから移籍してきました赤﨑です。たくさんの方にスタジアムへ足を運んでもらい、そして応援してもらうことが僕たちのチカラになるので、一緒に闘いましょう。今日はよろしくお願いします。
オープニングセレモニーを終えた選手たちはふれあい広場を出発し仁王門通を西へ、大須観音から万松寺通を東へと進み、イベントに集まったグランパスファミリーの皆さま、買い物に来ていた沿道の皆さまと握手やハイタッチ、歩きながらの記念撮影などを行いました。
練り歩きイベントの最後には万松寺を参り、大きな怪我なくシーズンを過ごせるよう、織田信長が銃での襲撃を受けた際に体を守ったと伝わるお守りをいただきました。
最後は、クラブグランパスオープン予定地の前で、このイベント実施のためご尽力いただいた商店街関係者の皆さまとも記念撮影をさせていただき、全イベントを終了しました。