レノファ山口FC HOME

-

名古屋グランパス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半

Coach Interview

勝ったこと、それから自分たちのリズムでやれたところ、これはすごく良かったと思います。ですが、「どちらに風が吹くか」という時間もたくさんあったので、そういう意味では本当の意味で1人1人がもっとプロフェッショナルになってもらいたいと思いますし、そういうところをしっかりやっていきたいと思います。ただ、シュートの部分の質が上がってきていますので、その部分でのイメージをもっと膨らまし、大きなものへとし、しっかり決め切ってもう少し楽に戦えるようにしたいと思います。
  • 玉田選手と佐藤選手が揃って得点を決め、得点以外にも精力的な動きを見せてくれました。この2人の今日の評価をお聞かせください。
    いますごく上がっています。ゴール前はトレーニングをしていますし、その質は元から持っている選手でもあるので、期待している通りの動きをしてくれたと思います。
    どちらに風が吹くかという時間帯があったと話されましたが、そうなってしまった要因はどこにあったとお考えでしょうか?
    前半は自分たちがボールを持てるという錯覚ですね。相手がワンタッチ、ツータッチの速いパス回しについてこれなかった中で、スピードを落としたことで(相手に)やらしてしまった。それから後半になって自分たちで後ろへのパスが多くなった、自分たちで相手に勢いをつけさせてしまった。いつも言っていることですが、そういうところをしっかりやっていけば、もっと自分たちのリズム、時間で戦えたと思います。

Player’s Comment

7 田口泰士 田口泰士

  • 今日の試合を振り返っての感想をお聞かせください。
    3点目を取れないと安心できなかったので、取れて良かったです。
    3点目は田口選手のゴールですが、振り返っていただけますか?
    セットプレーは繰り返し練習していることなので、練習通りにうまく合わせることができました。
    今日はコンパクトにディフェンスする山口相手に効果的なくさびのパスを入れていましたが、どのような狙いだったのでしょうか?
    チームとして焦れずにしっかりとボールを回すという狙いがあるので、うまく表現できたと思います。ですが、そこからのゴールへ繋がる攻撃の練習もっとして、チームとしてチャンスを増やさないと先はないと思います。
    この先、昇格に向けて1試合も落とせないと思いますが、これからの試合に向けていかがでしょうか?
    今言われたように、1試合も落とせないと思いますし、自分たち次第なので、相手関係なく勝ち点3を奪えるように自分たちのサッカーを続けていきたいと思います。

11 佐藤寿人 佐藤寿人

  • 前節に続き、複数得点での勝利でした。
    ホームでのレノファ山口FC戦は負けていましたし、今置かれている状況を考えるとアウェイでしたが勝ち点3が必要でした。難しい相手でしたが、アウェイにもかかわらずゴール裏にもメインにもたくさん足を運んでいただきましたし、みんなで一緒に勝利の余韻を分かち合えて嬉しかったです。
    ゴールは宮原和也選手からのアーリークロスでした。
    彼が小学生の時から見ていたので良かったです(笑)。和也と一緒に広島から名古屋へ来てアシストしてもらったので、嬉しいです!
    これから昇格へ向け一つも落とせない戦いが続きます。
    本当に心強いファン・サポーターの方々がいるので、皆さんと一緒にJ1を盛り上げたいと思いますし、最後まで大事な試合が続くので、勝ち続けて、みんなで笑いたいと思います。
  • insidegrampus

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

湘南ベルマーレ

10.15Sunvs 湘南ベルマーレ

  • 14:00 KICK OFF
  • パロマ瑞穂スタジアム