パートナー(スポンサー)に選ばれる理由 Reasons to Partner

  • パートナーに選ばれる理由
    赤黄で染まった満員のスタジアム

    赤黄で染まった満員のスタジアム

    赤黄で染まったスタジアム

    Jリーグトップクラスの入場者数とともにスタジアムの一体感とそれが生み出す熱狂

  • パートナーに選ばれる理由
    愛知県から

    愛知県から
    グローバルへのアプローチ

    中部圏のマーケットを最大限活用できるメリットと、Jリーグの枠を超えて、アジア・世界へ進出を望める発展性

  • パートナーに選ばれる理由
    チャレンジスピリット

    チャレンジスピリット

    パートナー(スポンサー)企業様と新たな事に果敢にチャレンジするクラブ風土

grampus
赤黄で染まった満員のスタジアム 赤黄で染まった満員のスタジアム

赤黄で染まった満員のスタジアム
赤黄で染まった満員のスタジアム

グランパスを支える多様な
ステークホルダーの皆様

長年クラブを愛していただいている多くのファン・サポーターに応援いただく中、様々な企画で常に新たなグランパスファミリーをお迎えしています。
※クラブ・チームのみならず、パートナーやホームタウンの皆さま、アカデミーやスクールなど、グランパスに関わる全ての皆さまを「グランパスファミリー」と呼んでいます。

  • Jリーグ屈指の集客力

    Jリーグ屈指の集客力 Jリーグ屈指の集客力

    愛知県唯一のJリーグクラブとして年々、グランパスファミリーの輪を拡大させていて、ホームゲームの年間入場者数は伸び続けています。

  • ターゲットに刺さる企画例

    ターゲットに刺さる企画例 ターゲットに刺さる企画例

    性別、年齢、国籍の垣根を越えてより多くのお客様にスタジアムへお越しいただく施策を展開しています。

SNSでの発信力

名古屋グランパスSNSフォロワー数

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  • facebook

2025年5月時点の数字となります

愛知県からグローバルへのアプローチ
愛知県からグローバルへのアプローチ

町いちばんのクラブ

町いちばんのクラブ

愛知県を中心に、より多くの企業様にパートナーとして支えていただき、皆様に価値を感じていただけるクラブでありたい想いを持ち、それぞれの町で『町いちばんのクラブ』を目指しています。
その一環として毎年「鯱の大祭典」と冠して、スタジアムと地域を共に盛り上げる企画試合を開催しています。

世界で闘い、世界から注目されるクラブ

各地域での『町いちばんのクラブ』の結集の結果として、世界から注目されるクラブを目指しています。
ACL(アジアチャンピオンズリーグ)への出場に加えて、海外クラブとの親善試合やASローマとのパートナーシップ協定など、国際的な交流を深めています。

世界で闘い、世界から注目されるクラブ

チャレンジスピリット
チャレンジスピリット

チャレンジスピリット

チャレンジスピリット
チャレンジスピリット

新たなパートナーシップへの挑戦

環境や社会情勢によって異なる企業様や地域の課題を一緒に解決するためにともに新しいチャレンジを行っています。
パートナーシップ(スポンサーシップ)締結によって、企業・地域・クラブがともに豊かになる社会を目指します。

目的にあわせた価値提供Custom Value

  • ブランド価値の向上

    ブランド価値の向上

  • 社員の獲得

    社員の獲得

  • 地域・社会貢献活動への参画

    地域・社会貢献活動への参画

  • 独占契約での差別化

    独占契約での差別化

  • ビジネスの創出・成⾧

    ビジネスの創出・成⾧

  • メディアバリューの創生

    メディアバリューの創生・
    露出など特定の権利の確保

  • インナーブランディング

    インナーブランディング

  • パートナー同士の関係構築

    パートナー同士の関係構築

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お問い合わせ

活動事例Use Cases

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    トヨタ自動車株式会社様

    カーボンニュートラル

    今、地球規模で喫緊の課題となっている「気候変動」。名古屋・愛知の子どもたちとサッカーの未来を守るために、「グランパス カーボンニュートラルアクション with TOYOTA」に取り組んでいます。

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    株式会社ワークスタッフ様

    阿波踊り企画

    徳島県に本社を構えるユニフォームパートナーの㈱ワークスタッフ様のご協力のもと、徳島県の伝統文化で日本が世界に誇る「阿波おどり」をスタジアムで披露。
    徳島県阿波踊り協会の踊り子と鳴り物の総勢約300名が本場の阿波おどりを演舞し、スタジアムを盛り上げていただきました。

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    株式会社すずらん健康倶楽部様

    アカデミー連携

    すずらん鍼灸接骨院様のトレーナーがグランパスに帯同し、現場で実践経験を積むことでスキル向上に繋がり、グランパス側もサポート体制が強化される双方に有益な取り組みです。

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    株式会社イクタ様

    サッカー教室

    株式会社イクタ様と名古屋グランパスが共同開催となって開催するサッカー教室は、地域の子どもたちにサッカーの楽しさを伝えながら、健全な心身の成長と地域貢献を目的とした取り組みです。

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    チェリオグループ様

    コラボ飲料・商標利用(自動販売機・トラック・給水ボトル)

    グランパスデザインのオリジナル飲料を開発・販売いただきスタジアムのキッチンカーや自動販売機で広く展開。また、自動販売機やトラックのラッピングでグランパス商標をご利用。

パートナーメニュー・権益Partner Menu & Benefits

パートナーメニュー

  • エンブレム・ロゴ・呼称権

    エンブレム・ロゴ・呼称権

    名古屋グランパスのエンブレムやロゴなどをご使用していただけます。

  • ウェア広告

    ウェア広告

    選手、チームスタッフが着用するユニフォームやウォーミングアップウエアへのロゴ掲出
    中継やニュース映像で高い露出効果があります。

  • 看板広告

    看板広告

    ゴール裏、バックスタンド壁面等への看板掲出
    中継での露出度も高く場内のお客様からも視認性の高いエリアです。

  • デジタルサイネージ

    デジタルサイネージ

    スタジアム内に設置する58台のデジタルサイネージ(55~65インチ)にて、CMを放送
    多数のスタジアム来場者はもちろん、テレビ中継(一部)での高い露出が期待できます。

  • SNS広告

    SNS広告

    グランパスの公式XやInstagramなどで定期的に発信されるクラブや試合情報のバナーへの広告出稿

  • ワンデーパートナー

    ワンデーパートナー

    1試合を通して、ブース出展・サンプリング・PRイベント実施など、商品やサービスを最大限PRできる場のご提供

  • アカデミー・スクールへの支援

    アカデミー・スクールへの支援

    アカデミー・スクールウェアに社名、及び商標のロゴを掲出、スポットサッカー教室の実施

  • チアグランパス

    チアグランパス・
    クラブマスコットの派遣

    名古屋グランパスチアチーム「チアグランパス」や、クラブマスコット「グランパスファミリー」を派遣

  • 各種見学

    各種見学
    試合演出イベントへの参加

    選手の試合前のウォーミングアップを間近で見学、キックオフ直前のセレモニーに参加

  • 試合会場ブース出店

    試合会場ブース出展

    試合会場内でブースを出展し、商品PRやアンケート・サンプリングを実施

  • コラボノベルティ制作

    コラボノベルティ制作

    ご要望に応じたオリジナルノベルティの制作

  • サッカー教室

    サッカー教室

    主に地域の子どもたちに向けたサッカー教室の開催

パートナー権益

  • ホームゲームご招待

    ホームゲームご招待

  • 各種イベントご招待

    各種イベントご招待

  • ホスピタリティエリアへのご招待

    ホスピタリティエリアへのご招待

  • 選手肖像

    選手肖像

  • 記者会見場バック

    記者会見場バックパネルロゴ掲出

  • 公式サイトロゴ掲出

    公式サイトロゴ掲出

パートナーニュースPartner News

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    パートナー企業Partner Companies

    ダイヤモンドパートナー

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