「ミッドランドチャレンジ2024(U-13)」を開催!
12月25日(水)・26日(木)・27日(金)の3日間に渡り「ミッドランドチャレンジ2024(U-13)」を開催しました!
大会主旨
日本全国で活動するJ各クラブが、日本の中央「MIDLAND」に集い、レベルの拮抗した「フェア」で「タフ」なゲームを通じて、選手個々のレベルアップを図るとともに、指導者の情報交換の場とし、今後の指導に反映させ健全な選手育成と「Jリーグ」また「日本サッカー」の発展に寄与する。
主 催
株式会社名古屋グランパスエイト
協 賛
株式会社 藤田屋 / ミズノ株式会社 (五十音順)
協 力
株式会社 フィールダー
対 象
U-13
参加クラブ
ベガルタ仙台、大宮アルディージャ、柏レイソル、横浜F・マリノス追浜、川崎フロンターレ、清水エスパルス、愛知県トレセン、セレッソ大阪西、ガンバ大阪、ヴィッセル神戸、サンフレッチェ広島、アビスパ福岡、大分トリニータ、V・ファーレン長崎、グランパスみよしFC、名古屋グランパス
計16チーム
場 所
トヨタスポーツセンター第2グラウンド・多目的グラウンド
今大会も3日間寒空の下、皆さまのご協力を得て無事開催することができました。
JリーグジュニアユースU-13カテゴリーのチームを中心とした全16チームがトヨタスポーツセンターに集結。
北は宮城県から南は長崎県まで普段ではなかなか対戦できないチームとの戦いが繰り広げられ、選手たちは息を白くしながらも強度高く、激しく熱いプレーをみせていました!
また、保護者の方も観戦に訪れ、会場はにぎやかな雰囲気となりました。
今大会は3日間名古屋グランパスU-18の選手たちが審判と運営を務め、共に大会を作り上げました!
そして、大会後には本大会に協賛を賜りました、「ミズノ株式会社様」からの協賛品を各チームのMIPにお渡しさせていただきました。
また、大会の参加者全員へ「株式会社 藤田屋様」からの『あんまき』を愛知のお土産としてお渡しいたしました!たっぷりのあんこで試合後の栄養補給です!
3日間、無事日程を終えることができました。
これもひとえに、安心安全な会場運営にご協力いただきました選手・スタッフの皆さんのお陰です。
また観戦にお越しくださった保護者の皆様も、会場の雰囲気を作り上げていただき選手たちを盛り上げてくださり、ありがとうございました。
そして、ご協賛いただきました株式会社藤田屋様、ミズノ株式会社様、誠にありがとうございました。
最後になりますがこの大会を通じて、選手たちは普段とはまた違う色々な経験をしたと思います。
その刺激がまた次のステップへのエネルギーに繋がると信じています。
2024年のミッドランドチャレンジはこのU-13で終了となります。2025年も企画をしておりますので、ぜひ、ご参加のほどよろしくお願いいたします!