「リポビタン ミッドランドチャレンジ2022(U-13)」の模様

前のページに戻る

2022年12月24日(土)、25日(日)、26日(月)に「リポビタン ミッドランドチャレンジ2022(U-13)」を開催いたしました。

23_0114_01.jpg

大会主旨

日本全国で活動するJ各クラブが、日本の中央「MIDLAND」に集い、レベルの拮抗した「フェア」で「タフ」なゲームを通じて、選手個々のレベルアップを図るとともに、指導者の情報交換の場とし、今後の指導に反映させ健全な選手育成と「Jリーグ」また「日本サッカー」の発展に寄与する。

主 催

株式会社名古屋グランパスエイト

協 賛

大正製薬株式会社/ミズノ株式会社(五十音順)

協 力

株式会社 フィールダー

対 象

U-13

参加クラブ

ベガルタ仙台、FC東京むさし、ヴァンフォーレ甲府、横浜F・マリノス、大宮アルディージャ、清水エスパルス、セレッソ大阪、ガンバ大阪、ヴィッセル神戸、サンフレッチェ広島、大分トリニータ、V・ファーレン長崎、アビスパ福岡、愛知県トレセン、名古屋グランパス 計15チーム

場 所

トヨタスポーツセンター第2グラウンド、多目的グラウンド


今大会は雪の影響で大会開催が危ぶまれましたが、たくさんの方のご協力を得て無事開催することができました。

Jリーグおよび県トレセンU-13カテゴリーのチーム15チームがトヨタスポーツセンターに集結。
大会初日は名古屋市で初雪を観測。会場のトヨタスポーツセンターでも未明より降り積もった雪の影響で、各チームの到着の遅延、グラウンドの雪かき、対戦カードの変更など対応を迫られました。
そんな中でも、各チームに対応いただき、初日より試合を実施、各試合熱い戦いが繰り広げられ、寒さにも負けない選手達の元気な声がピッチに響き渡りました。
保護者の方も遠方からも観戦に訪れ、会場はにぎやかな雰囲気となりました。

23_0114_02.jpg

23_0114_03.jpg

23_0114_04.jpg

23_0114_05.jpg

23_0114_06.jpg

23_0114_07.jpg

23_0114_08.jpg

本大会に協賛を賜りました、「大正製薬株式会社様」からの協賛品を全参加選手へ、「ミズノ株式会社様」からの協賛品を各チームのMIPにお渡しさせていただき、記念写真を撮影しました!

3日間、無事に日程を終えることができました。
これもひとえに、感染予防にご理解いただき、安心安全な会場運営にご協力いただきました選手・コーチングスタッフの皆さんのお陰です。
また観戦にお越しくださった保護者の皆様も、会場の雰囲気を作り上げていただき選手たちを盛り上げてくださりありがとうございました。

ご協賛いただきました大正製薬株式会社様、ミズノ株式会社様、誠にありがとうございました。

最後になりますがこの大会を通じて、選手たちは色々な経験をしたと思います。
その刺激がまた次のステップへのエネルギーに繋がることでしょう。
また来シーズンも選手たちの成長につながる大会として開催したいと思います。ぜひ、ご参加のほどよろしくお願いいたします!

23_0114_result.png