「リポビタン ミッドランドチャレンジ2021(U-11)」の模様

前のページに戻る

10月30日(土)、「リポビタン ミッドランドチャレンジ2021(U-11)」を開催いたしました。

2021_1030_midland.jpg

【大会主旨】
日本全国で活動するJ各クラブが、日本の中央「MIDLAND」に集い、レベルの拮抗した「フェア」で「タフ」な ゲームを通じて、選手個々のレベルアップを図るとともに、指導者の情報交換の場とし、今後の指導に反映させ健全な選手育成と「Jリーグ」また「日本サッカー」の発展に寄与する。

【主 催】
株式会社名古屋グランパスエイト

【協 賛】
大正製薬株式会社/ミズノ株式会社(五十音順)

【協 力】
株式会社 フィールダー

【対 象】
U-11

【参加クラブ】
柏レイソルU-11、ヴァンフォーレ甲府U-11、清水エスパルスU-11、エスパルス三島U-11、ガンバ大阪U-11、セレッソ大阪U-11、ヴィッセル神戸U-11、名古屋グランパスU-11 計8チーム

【場 所】
トヨタスポーツセンター第2グラウンド


今年の大会も多くの方のご理解やご協力を得ながら晴天のもと無事開催することができました。
ようやく緊急事態宣言も解除されましたが、安心安全な運用と感染予防を第一に考え、開催日程を縮小して開催となりました。

県外からは柏レイソル、ヴァンフォーレ甲府、清水エスパルス、エスパルス三島、ガンバ大阪、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸の7チームが参加してくれました。
来場時の検温を行い、準備が整うと、第1試合目がキックオフ!
少し動くと汗ばむほどの暖かな日差しが降り注ぐ、絶好のサッカー日和となりました。
1試合目から選手の気合いの入ったプレーが繰り広げられ、選手達の元気な声がピッチに響き渡りました。

2021_1030_midland_1.jpg

2021_1030_midland_2.jpg

今大会でも本大会に協賛を賜りました大正製薬様とミズノ株式会社様からの協賛品をお渡しさせていただき記念写真を撮りました。
各チームのキャプテンが集まっての記念撮影では、チームで撮影したときの笑顔とはうって変わり、精悍な顔つきで「負けないぞ!」という気持ちが伝わってくる雰囲気でした。

今大会も、体調不良者や大きなケガなく、全日程を終えることができました。
これもひとえに、選手・コーチングスタッフの皆さんのお陰です。また、コロナ禍の中、感染予防にご協力いただき、安心安全な会場運営にご協力いただきありがとうございました。

ご協賛いただきました大正製薬株式会社様、ミズノ株式会社様、誠にありがとうございました。

最後になりますがこの大会を通じて、選手たちはそれぞれ試合を通じて様々な思いを持ったと思います。その刺激がまた次のステップへのエネルギーになるはずです。

2021_1030_midland_U-11result.png