「リポビタン ミッドランドチャレンジ2020(U-11)」の模様

前のページに戻る

10月25日(日)、「リポビタン ミッドランドチャレンジ2020(U-11)」を開催いたしました。

01_1025_U11.jpg

【大会主旨】
日本全国で活動するJ各クラブが、日本の中央「MIDLAND」に集い、レベルの拮抗した「フェア」で「タフ」な ゲームを通じて、選手個々のレベルアップを図るとともに、指導者の情報交換の場とし、今後の指導に反映させ健全な選手育成と「Jリーグ」また「日本サッカー」の発展に寄与する。

【主 催】
株式会社名古屋グランパスエイト

【協 賛】
大正製薬株式会社/ミズノ株式会社(五十音順)

【協 力】
株式会社 フィールダー

【対 象】
U-11

【参加クラブ】
エスパルス三島U-11、ガンバ大阪U-11、セレッソ大阪U-11、ヴィッセル神戸U-11、名古屋グランパスU-11 計5チーム

【場 所】
トヨタスポーツセンター第2グラウンド(人工芝)


昨年は、台風接近のため中止になった本大会。今年は多くの方のご理解やご協力を得ながら晴天のもと無事開催することができました。特に今回は新型コロナウイルス感染症の影響により、安心安全な運用と感染予防を第一に考え実施方法などを模索しました。またコロナ渦でも、選手たちに貴重な経験の場を提供したい、そんな想いもあり昨年から参加チーム数と開催日程を縮小する形で開催する判断をしました。

02_1025_U11.jpg

県外からはエスパルス三島·ガンバ大阪·セレッソ大阪・ヴィッセル神戸の4チームが集結してくれました。
感染防止策として、昼食を済ませてからの集合ということもあり、11:15から第1試合目がキックオフ!
天候も晴天に恵まれ、サッカー日和となりました。
1試合目から移動疲れを見せることなく、白熱したハイプレーを披露してくれた各チームの選手たち!
ピッチには、元気な選手達の声が響き渡っていました。

03_1025_U11.jpg

04_1025_U11.jpg

その後、本大会に協賛を賜りました大正製薬様とミズノ株式会社様からの協賛品をお渡しさせていただき記念写真を撮りました。
グランパスの選手は、大正製薬のマーケティング部ご担当者様へ日頃からリポビタンゼリーを提供いただいているお礼を伝えました。
挨拶を終えると突然、「家の冷蔵庫の中にもあります!」と大きな声で伝える選手もいて、笑いに包まれました。

各チーム4試合ずつ消化し、最後まで体調不良者や大きなケガなく、全日程を終えることができました。
これもひとえに、選手・コーチングスタッフの皆さんのお陰です。またコロナ渦の中、感染予防にご協力いただき、会場の雰囲気を一緒に創り上げていただいた保護者の皆さんにも感謝しております。

また、ご協賛いただきました大正製薬株式会社様、ミズノ株式会社様、誠にありがとうございました。

最後となりますがこの大会を通じて、自分の力を思う存分発揮できた選手や思うようなプレーを表現することなく終了し、悔しい思いをした選手など様々な感情を抱いたと思います。その刺激がまた次の成長エネルギーになることを願っております。

20_1025_U11.png