2021名古屋グランパス沖縄キャンプ 南風原町連携事業「森裕子栄養アドバイザーオンライン食育講座supported byポッカサッポロフード&ビバレッジ様」

前のページに戻る

2月3日(水)、2月4日(木)の2日間に分けて名古屋グランパス栄養アドバイザー森裕子が南風原町の4つの小学校(南風原小学校、津嘉山小学校、翔南小学校、北丘小学校)の6年生約560名に向けて、オンライン食育講座を実施しました。

この活動は2019年から名古屋グランパス食育推進パートナーとしてサポートいただいているポッカサッポロフード&ビバレッジ様のご支援で実施させていただきました。

2月3日 南風原町立津嘉山小学校でのオンライン食育講座の様子

森栄養アドバイザーと各小学校がオンライン会議システムを使い接続、3日は南風原小学校の4クラス、津嘉山小学校の4クラス計8クラスへ同時に講座を実施しました。

講座の中では選手が苦手だった食材を工夫して食べられるようになったエピソードや、選手の食事の様子が紹介されました。

講座に参加した全員(約560名)にポッカサッポロフード&ビバレッジ様からご提供いただいたポッカレモン100とラッシーシェイカーをプレゼントしました。

講座後の給食の時間には森栄養アドバイザーと再接続し、プレゼントしたラッシーシェイカーとポッカレモン100、給食の牛乳、ハチミツを使い、みんなで楽しくレモンラッシーつくりを体験しました。

南風原町のみんな、元気ごはんを食べて、運動や勉強も元気に取り組んでください!

※名古屋グランパスの食育活動は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様にご支援をいただいております。詳しくはこちら

☆食育を通して子どもたちの健やかな成長を、食生活を改善するきかっけに!☆名古屋グランパス SDGs