名古屋グランパス「クラブ30周年プレミアムサッカースクール」スタート!
クラブ30周年を迎える名古屋グランパスでは30周年記念事業の一環として、小学3・4年生を対象に、30名限定の「クラブ30周年プレミアムサッカースクール」を7月23日(土)にスタートしました。
このスクールは、山口素弘ゼネラルマネジャー(以下GM)を中心に楢﨑正剛クラブスペシャルフェローなど名古屋グランパスを支えてきたクラブOB選手がコーチとなり、未来を担う子どもたちにサッカーを通してプレミアムな経験を提供し、将来に向けた夢を抱いてもらう、描いてもらうためのきっかけ作りとなることを目指しています。
まず、開会式が行われました。
トレーニングを監修した山口GMが参加者の皆さんにご挨拶し、当サッカースクールが開会しました。
第1回目の特別コーチは玉田圭司さん。「ドリブル&シュート」をテーマに実施しました。
山口GMもトレーニングに参加しました。
練習後には玉田コーチが子どもたちからの質問に答えました。
「練習をたくさんすることが大事。練習をすればうまくなるし、そうすればもっとサッカーが楽しくなる」と玉田圭司コーチは伝えていました。
スクール終了後には「サッカーを楽しむこと、自分で考えて実行する大切さを伝えたかった」と玉田コーチは話していました。