「第4回 スポーツデポカップ」大会レポート(大会3日目 ※実施学年:小学4年生)

前のページに戻る

例年、春休みに地元サッカーチームとの交流を深め、地域に根ざしたサッカーやスポーツの普及を目的として、名古屋グランパスが実施してきましたグランパスカップが、今年度もSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様のご協力により、「第4回 スポーツデポカップ」として、3月26日(土)〜28日(月)の日程でトヨタスポーツセンターにおいて開催されました。

全ての大会参加者に『アネッサ パーフェクトUV サンスクリーンスキンケアミルク(サンプル)』(資生堂ジャパン株式会社プレミアムブランド事業本部中部営業本部様よりご協賛)、『キレートレモン Cウォーター(500ml)』(ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社様よりご協賛)を配布させていただきました。


29_2202_0328_sportsdepo.jpg

28_2202_0328_sportsdepo.jpg

最終日も前日同様、朝から天候に恵まれた中でスタート。快晴の下、大会に参加した4年生チームの選手たちは、午前中から力一杯のプレーを披露した激しいゲームが見られ、午後からの順位決定戦でも最後の最後まで試合の行方の分からない、正に熱い戦いが繰り広げられていました。

小学4年生の大会結果については以下となります。

4年生:順位表

1位:FC東郷
2位:一宮FC
3位:FCジョイフット

末尾となりましたが、今回の「第4回 スポーツデポカップ」開催にあたり、ご協賛いただいたSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様、資生堂ジャパン株式会社プレミアムブランド事業本部中部営業本部様、ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社様をはじめ、施設をご提供いただいたトヨタスポーツセンター様、ご参加いただいた選手・チーム関係者・保護者の皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

至らぬ点も多々ございましたが、皆様のご尽力もあり無事に大会を実施することが出来ました。コロナ禍の続く中での感染防止対策にもご理解、ご協力いただき本当にありがとうございます。
大会を主催させていただくにあたり、多くの子どもたちが笑顔でサッカーを楽しんでくれることが何よりの喜びだと感じられる瞬間を何度も与えていただき、改めて本大会の意義を感じることができたことについても心から感謝いたします。

今後も名古屋グランパススクールグループはサッカー、スポーツの普及、そして地域貢献、社会貢献を目的に、有意義な大会やイベント、スクール活動の実施に努めてまいります。引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

大会2日目の模様はこちら