「第4回 スポーツデポカップ」大会レポート(大会2日目 ※実施学年:小学2年生・小学6年生)

前のページに戻る

例年、春休みに地元サッカーチームとの交流を深め、地域に根ざしたサッカーやスポーツの普及を目的として、名古屋グランパスが実施してきましたグランパスカップが、今年度もSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様のご協力により、「第4回 スポーツデポカップ」として、3月26日(土)〜28日(月)の日程でトヨタスポーツセンターにおいて開催されました。

全ての大会参加者に『アネッサ パーフェクトUV サンスクリーンスキンケアミルク(サンプル)』(資生堂ジャパン株式会社プレミアムブランド事業本部中部営業本部様よりご協賛)、『キレートレモン Cウォーター(500ml)』(ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社様よりご協賛)を配布させていただきました。


32_2202_0327sportsdepo.jpg

33_2202_0327sportsdepo.jpg

二日目は前日の悪天から一転、朝から春の日差しに包まれた絶好のサッカー日和に恵まれ、大会に参加した小学2年生チームは順位をつけない交流ゲームを行ない、小学6年生のチームは、午前は予選リーグを、午後からは順位決定戦を行いました。

午後になると気温がぐんぐんと上がり、選手たちのプレーに勢いも増し、周りで観戦する家族の方々も、手に汗握る展開に一喜一憂する様子がみられました。特に小学6年生にとっては小学生として最後の大会となる選手も多く、これまで仲間と過ごした成果を発揮し、勝利やゴールのためにホイッスルが鳴るまで一生懸命プレーする姿には多くの感動を感じさせられました。

小学6年生の大会結果については以下となります。

6年生:順位表

1位:AS.ラランジャ豊川U12A
2位:FC東郷
3位:南十字フットボールクラブ

大会1日目の模様はこちら