名古屋グランパスU-18 豊田晃大選手、吉田温紀選手、甲田英將選手 トップチーム昇格内定のお知らせ

前のページに戻る

標記の件につきまして、名古屋グランパスU-18所属の豊田晃大選手(18)、吉田温紀選手(18)、甲田英將選手(17)が2022シーズンより、トップチームへ昇格することが内定いたしましたので、お知らせいたします。


豊田 晃大選手プロフィール

豊田.jpg◇氏 名
豊田 晃大(とよだ こうき)

◇生年月日
2003年4月11日生まれ(18歳)

◇身 長 / 体 重
171cm / 66kg

◇出身地
岐阜県瑞穂市

◇ポジション
FW

◇在学校
瑞穂市立南小学校 → 瑞穂市立巣南中学校 → 豊田大谷高等学校

◇サッカー歴
F.C.Alma大垣 → FC Re Star → 名古屋グランパスU-15(2016~)→ 名古屋グランパスU-18(2019~)

◇代表歴
U-15日本代表・U-16日本代表候補・U-17日本代表・U-18日本代表候補

◇コメント
『初めて見た豊田スタジアムの景色、ゴール裏のサポーター、ピッチの上で輝く選手達今でも鮮明に覚えています。
プロキャリアをこの歴史ある名古屋グランパスでスタート出来ることをとても嬉しく光栄に思います。
ここまで本当にたくさんの方々に支えて頂き、ようやくたどり着いたスタートライン。これからは1人の社会人として厳しい世界に飛び込んでいきます。自分自身の発言や行動に責任と自覚を持ち1人の人間として恥ずかしくない生活をしていきます。
あの日、もらった勇気や感動を次は自分がピッチの上で表現し子供たちに夢を与え、自分のプレーで人々を笑顔にし、勇気や活力を与えられる選手になります。そして少しでも早くJ1のピッチで活躍して名古屋グランパスの勝利に貢献し、顔となれるよう精進していきたいと思います。また、サポーターの皆さんと多くの勝利を分かち合えるよう頑張ります!
ピッチで輝く豊田晃大を楽しみにしていてください!応援よろしくお願いします!ちなみに名前の読みは「とよだ こうき」です。』

吉田 温紀選手プロフィール

◇氏 名
吉田 温紀(よしだ はるき)

◇生年月日
2003年4月29日生まれ(18歳)

◇身 長 / 体 重
182cm / 71kg

◇出身地
三重県鈴鹿市

◇ポジション
DF

◇在学校
鈴鹿市立桜島小学校 → 鈴鹿市立白子中学校 → 東海学園高等学校

◇サッカー歴
アレグロッソ桜島 → 名古屋グランパスU-15(2016~)→ 名古屋グランパスU-18(2019~)

◇代表歴
U-18日本代表候補・U-20日本代表候補

◇コメント
『このたび、トップチーム昇格が内定しました。
幼い頃から憧れていた名古屋グランパスの一員としてプロのキャリアをスタートできることを本当に嬉しく思うとともに、これからが本当の勝負だと思うので、覚悟を持って取り組みたいと思います。
自分の目標は日本を代表する選手になり、海外で活躍することです。そのために日々のトレーニングや試合で成長し、自分の強みであるゴールに直結するパスで結果を出し、自分の力でチームを勝利に導ける選手になりたいと思います。
今まで自分に関わってくださった方々に感謝の気持ちをもち、その思いをピッチ上で表現し、少しでも早くチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします!』

甲田 英將選手プロフィール

甲田.jpg◇氏 名
甲田 英將(こうだ ひでまさ)

◇生年月日
2003年10月2日生まれ(17歳)

◇身 長 / 体 重
168cm / 63kg

◇出身地
三重県四日市市

◇ポジション
MF

◇在学校
四日市市立川島小学校 → 四日市市立三滝中学校 → 東海学園高等学校

◇サッカー歴
川島サッカー少年団*グランパス港スクール(2014~)→ 名古屋グランパスU-12(2015~)→ 名古屋グランパスU-15(2016~)→ 名古屋グランパスU-18(2019~)

◇代表歴
U-16日本代表・U-17日本代表候補・U-18日本代表候補・U-20日本代表候補

◇コメント
『このたびトップチームへの昇格が決まりプロの世界への第一歩を踏み入れることができ、本当に嬉しく思います。
そしてこのステージに立つことができたのは、熱心に指導してくれたコーチ、応援し続けてくれたグランパスサポーターの皆さんや友達、そして常に支えてきてくれた家族のお陰です。この感謝の気持ちを胸にこれからの一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
自分はグランパスの試合を見て憧れをもって11歳でアカデミーに入り、7年間の中で沢山の大切なことを学ぶことが出来きました。今度は自分がグランパススクールに通っている子供達に夢を与え、このクラブへの恩返しをしたいと思います。
これから厳しい世界でプレーすることになりますが自分の武器であるドリブルで相手を切り裂いてチームの勝利に貢献できるよう全力を尽くしていきたいと思います。そして個人としても成長し小さな頃からの夢である日本代表として活躍して海外でもプレーできるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!』