中日ドラゴンズ×名古屋グランパス「Dra&Gra」地域支援プロジェクト‟#あいちの医療従事者に感謝" 3/6(土)両チーム選手が共同デザインTシャツを着用!!

前のページに戻る

スポーツを通じて地元・愛知を盛り上げることを目的に2020年にスタートした中日ドラゴンズと名古屋グランパスの共同プロジェクト「Dra&GRA(ドラとグラ)」において、医療従事者への感謝の気持ちを発信するべく、共同企画"あいちの医療従事者に感謝" を下記の通り実施することが決まりました。

コロナ禍で迎える2021シーズンにおいても、野球・サッカーができるのは医療従事者の皆さまのお陰です。
本企画によって、医療最前線の現場で自らの生活を犠牲にしながら日々戦ってくださる医療従事者の皆さまへ感謝の気持ちを伝えると共に、新型コロナウイルス感染症対策の啓発、及び、"選手とファン・サポーターが一体となって自分たちで地域医療を守っていく"という意識醸成のきっかけとなることを願って実施いたします。

中日ドラゴンズと名古屋グランパスが手をとりあい、スポーツを通して地域に明るいニュースを届け、人と人とのつながりや共感を創出することができれば幸いです。

2020_0208_g-d_logo.png


"あいちの医療従事者に感謝"概要

<実施内容>
3月6日(土)に愛知県の医療従事者へ感謝の気持ちを伝えるメッセージ入りのオリジナルTシャツ(名称:Dra&Gra"#あいちの医療従事者に感謝"Tシャツ)を、中日ドラゴンズと名古屋グランパスの選手それぞれが着用し、メッセージ発信を行ないます。
中日ドラゴンズの選手は楽天とのオープン戦の試合前練習時に、名古屋グランパスの選手は明治安田生命J1リーグ第2節札幌戦の試合入場時にそれぞれ着用します。
また試合後には、選手が着用したTシャツにサインを入れチャリティーオークションへ出品します。チャリティでの収益金を愛知県の医療従事者を応援するために寄附いたします。
※チャリティーオークションへの出品期間や詳細は、決まり次第ご案内させていただきます。

   
           

着用試合

中日ドラゴンズ
オープン戦 vs 東北楽天ゴールデンイーグルス
日 時:3月6日(土)14:00プレーボール
※Tシャツ着用は練習時
場 所:バンテリンドーム ナゴヤ

名古屋グランパス
明治安田生命J1リーグ第2節 vs 北海道コンサドーレ札幌
日 時:3月6日(土)16:00キックオフ
※Tシャツ着用は選手入場時
場 所:豊田スタジアム

<主 催>中日新聞社、中日ドラゴンズ、名古屋グランパス
<特別協賛>株式会社プロトコーポレーションミズノ株式会社

名古屋グランパス選手会長 成瀬 峻平選手 コメント

「コロナ禍でも安心してサッカーや野球をできるのは、医療従事者の方々が医療の現場で日々戦ってくださっているお陰です。いつも本当にありがとうございます。
今回の企画によって、より多くの医療従事者の皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたいです。
名古屋グランパスの選手一同は、ホームタウンの皆さまに元気や勇気を届けられるようにピッチで全力を尽くします。感謝の気持ちをプレーで返したいと思います。」