トヨタ自動車ヴェルブリッツ×名古屋グランパス マーケティング連携パートナーシップ締結のお知らせ

前のページに戻る

トヨタ自動車ラグビー部「トヨタ自動車ヴェルブリッツ」とサッカー「名古屋グランパス」は、マーケティング連携パートナーシップを締結することになりましたのでお知らせいたします。
これまでに両クラブが築いてきたビジネス面でのノウハウを連携し、協力関係をさらに深め、競技の枠を越えた新しい形での取り組みを行っていきます。新型コロナウイルスにより様々な業界が影響を受ける中、今、スポーツビジネス界も新たなチャレンジが求められています。このマーケティング連携パートナーシップを通じて、愛知県からスポーツ界をさらに盛り上げられるよう努力してまいります。

verblitz_grampus_collabo_0204.png


■連携の主な内容

  • チケット販売、グッズ販売、ファンクラブ運営等に関する業務委託・受託を含めた連携
  • 上記業務に関するノウハウ共有、マーケティング施策連携

■トヨタ自動車ヴェルブリッツ GM(ゼネラルマネージャー)高橋 一彰様コメント

この度、同じ地元愛知県で活動するプロサッカーチームである名古屋グランパスとマーケティング連携パートナーシップを締結する運びとなり、大変光栄に思います。2022年から始まる新リーグに向けて、まずチケット販売業務をサポートいただく事になっております。この業務提携を皮切りに、サッカーとラグビーという競技の垣根を超えた新しい取り組みにチャレンジし、応援してくれる地域・ファンの方々に対し、更に喜びや感動(ワクドキ)を提供できる環境を作ってまいります。

■株式会社名古屋グランパスエイト 専務取締役 清水 克洋コメント

今回のマーケティング連携パートナーシップにより、トヨタ自動車ヴェルブリッツと一緒にスクラムを組んで事業推進できることを大変心強く感じています。両クラブのビジネス面でのノウハウ連携に加えて、このパートナーシップの1つに、来年のラグビー新リーグにおけるトヨタ自動車ヴェルブリッツのチケット販売業務を、我々、名古屋グランパスが推進していくことも含まれています。コロナ禍での新規事業として、競技の枠を超えた新たなビジネスへの挑戦に真摯に取り組んでまいります。