「新たなチケット販売様式」についてのお知らせ

前のページに戻る

Jリーグより、7月10日(金)以降の試合で政府方針に沿い制限付きで観客を入れる方針が発表されました。
それに伴い、名古屋グランパスでは7月18日(土)サガン鳥栖戦よりお客様を迎えての試合を開催してまいります。
「新たなチケット販売の様式」および「新たなスタジアムでの観戦様式」におきましては、収容率制限のないこれまでの通常の試合とは、大きく異なりますので、ご確認の上、ぜひスタジアムへお越しください。

本ご案内では「新たなチケット販売様式」を記載しておりますので最後までご確認いただけますようお願い申し上げます。スタジアムでの観戦に際しては「新たなスタジアム観戦様式」も合わせて必ずご確認ください。

再びグランパスファミリーの皆様と勝利の「ヨロコビ」、サッカーのある日常をスタジアムで共有できること心待ちにしております!

※名古屋グランパスの「新たなチケット販売様式」については、政府方針およびJリーグが定めるガイドラインに沿って決定しております。
※政府や自治体判断、社会情勢により、今後運用が変更する可能性がございますのでご了承ください。


■これまでと大きく異なる点

●収容制限がある試合では「全席指定席」での販売となります。

  • お客様の着席位置特定のため、全席指定席での販売となります。
  • これまで席種形態を自由席として販売していた席種も指定席に席種を変更し販売させていただきます。
    基本価格についても席種形態の変更に伴い改定しておりますので、席種・料金表をご確認ください。

●販売窓口はWEBのみとなります。

  • チケット購入者の特定のため、会員登録制(無料)の「Jリーグチケット」「チケットぴあ」のみでの販売となります。
  • 「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「チケットぴあ店舗」「豊田スタジアムスポーツプラザ」での窓口販売はございませんのでご了承ください。また、スタジアムでの当日券窓口販売もございませんのでご了承ください。
  • シーチケ先行販売、ファンクラブ販売においてWEBがご利用いただけない方のみ電話での販売をご利用いただけます。
    ※電話受付の際に、お客様のメールアドレスをお伺いする場合がございます。

●席間隔1m確保(7月18日鳥栖戦対象)

  • 収容人数5,000人制限となる7月18日(土)鳥栖戦においては「席間隔を1m確保」する事が必須となっており、配席規則がこれまでとは異なります。詳細は、配席ルールについての詳細案内をご確認ください。

●未就学児もチケットの取得が必要となります。

  • 来場者数の正確な把握のため、これまで無料とさせていただいておりました膝上の未就学児童の観戦もチケットの取得が必要となりますのでご了承ください。

※チケット代は0円となりますが、発券手数料100円+税がかかります。
発券方法は「店頭発券」のみとなり、未就学児チケットを取得される方は店頭での発券をお願いいたします。
なお、コンビニで決済する際は200円+税がかかります。

その他、「新たなチケット販売様式」においては概要一覧およびチケット販売方針をご確認ください。

■新たなチケット販売様式における概要一覧

ticket_sales_200627.png

■席種・料金(7月18日(土)鳥栖戦対象)

スタンドは「メイン・バック1階」「バック2階」のみの開放となります。その他のスタンドは使用いたしません。
また、チケット購入者並びに着席位置特定のため「全席指定席」となります。
※8月以降の席種・料金は7月15日(水)発表予定となります。

05_re_serect_ticket_1000x500.png

11_ticket_sales_Overview.png

☆未就学児を膝上で観戦される際は「未就学児膝上観戦チケット」の取得が別途必要となります。
※チケット代は0円となりますが、発券手数料100円+税がかかります。
発券方法は「店頭発券」のみとなり、未就学児チケットを取得される方は店頭での発券をお願いいたします。
なお、コンビニで決済する際は200円+税がかかります。

■ホーム開催試合チケット販売スケジュール(7月18日(土)サガン鳥栖戦@豊田)

従来のファンクラブ先行販売の前に、シーズンチケット寄付者先行販売、シーズンチケット払戻し者先行販売がございます。なお、Jチケ先行販売、ファンクラブ特典招待券受付の実施はございませんのでご了承ください。

収容制限のある試合のチケット販売については、全クラブ開催の1週間前からの統一での発売となるため販売サイトの混雑が予想されます。
そのため名古屋グランパスでは他クラブと調整の上、販売サイト混雑緩和のため発売をこれまでの午前10時開始から午前11時に1時間変更し発売させていただきます。
また、販売期間が限られることからファンクラブの超優先販売・優先販売を同日に時間差で実施させていただきます。</br /> 発売開始時間、及び各種先行販売期間のお間違えないようご注意くださいませ。

寄付者並びに払戻し者の先行販売URLは下記の確認ページよりご確認いただけます。
▽シーチケ寄付者・払戻し者チケット購入URL確認ページ▽
https://jjeb.f.msgs.jp/webapp/form/20523_jjeb_168/index.do

※8月以降のチケット販売は、7月15日(水)に発表を予定しております。

04_ticket_sales_re_schedule.png

■収容制限がかかる試合におけるチケット販売概要

10_ticket_sales_Overview.png

■チケット販売方針の詳細案内

○販売期間について
政府や自治体判断、社会情勢により再び状況が変わる可能性がある為、チケットの販売は1試合毎、販売期間は試合日の1週間前からとさせていただきます。

○販売方法、発券方法について
新型コロナウイルス感染者が万が一出た際、濃厚接触者に連絡が出来るよう、「連絡のつく顧客情報の取得」が必須となる為、販売方法は『WEB』のみ(Jリーグチケット、チケットぴあ)とさせていただきます。
また感染予防の観点から、接触を避ける為、チケットの発券方法は「QR発券」を推奨させていただきます。
※コンビニ店頭販売、中日新聞販売店等の窓口販売は実施いたしません。
※試合会場での当日券販売はございません。
※豊田スタジアムスポーツプラザでの販売もございません。
※「個人特定」ができない団体・法人でのチケット購入サービスの実施はございません。

○未就学児のチケットについて
未就学児のチケットは膝上観戦のみ不要としておりましたが、来場者数を正確に把握するため、 今後は膝上での観戦でも未就学児チケットが必要となりますのでご了承ください。
なお、席が必要な場合はこれまで同様に「未就学児膝上観戦チケット」ではなく通常のチケットの取得が必要となります。
※チケット代は0円となりますが、発券手数料100円+税がかかります。
発券方法は「店頭発券」のみとなり、未就学児チケットを取得される方は店頭での発券をお願いいたします。
なお、コンビニで決済する際は200円+税がかかります。

○シーズンチケット先行販売について
試合日程の変更および、大会方式の変更に伴い、現在シーズンチケットの払戻し手続きを実施しております。
払戻しを希望された方および払戻し辞退(寄付)を希望された方にチケットが優先的に取得できるようファンクラブ先行販売の前に「シーズンチケット寄付者先行」「シーズンチケット購入者先行」を実施させていただきます。
なお「シーズンチケット寄付者先行」については、発売の3日前の10時までに申請が完了された方が対象となります。未申請の方は「シーズンチケット購入者先行」から購入が可能となります。 なお「シーズンチケット寄付者先行」をご利用された方は、その後「払戻し希望」への申請変更は受付いたしかねますのでご了承ください。

○枚数制限について
収容制限5,000人の7月18日(土)鳥栖戦においては、ファンクラブ会員の皆様にチケットが行き渡るよう枚数制限を設定させていただいておりますので、ご理解ご了承いただけますようお願いいたします。

○アウェイグッズの着用可能席の設置について
政府方針にて定められている「観光における県外呼び込み」の観点から、またJリーグのプロトコル記載の観点より7月18日(土)鳥栖戦では、アウェイのお客様の呼び込みを積極的に行わない方針のため、アウェイグッズの着用可能席を設置いたしませんのでご了承ください。

○アウェイ専用エリアの設置について
「観光における県外呼び込み」が行える8月以降の試合で設置を検討しております。

■配席ルールについての詳細案内

06_Seating_Rules_1000x500.png

7月18日(土)鳥栖戦においては、席と席の間隔について「イスの中心から半径1m以上」あけたうえで、収容人数の上限は5,000人とガイドラインで定められており、それに伴い販売席を決めております。
席種やエリアによって配席パターンが異なります。
配席のルールについては下記図をご確認ください。
※観戦時の座席移動は禁止となります。(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)

07_Seating_Rules_1000x500.png

09_ticket_sales_Overview.png

08_ticket_sales_Overview.png

■連席の定義~チケット取得時のご注意~

収容人数制限がかかる7月・8月の試合では指定席を1席または2席あけて販売を行います。
そのため席自動選択では1席または2席空けた席番の場合は連席と捉えてください。
例)3枚を選択肢した際に「1列3番」「1列5番」「1列7番」を取得した場合は、間に「1列4番」と「1列6番」の席がございますが、連席というようにお考えください。
※配席パターン「A:一般的市松模様」の場合となります。

2020_0625_sheet.png

<注意>
◇配席パターン「A:一般的市松模様」では3席以上空けた席番でお取りされた場合は、間に他のお客様が座られる場合がございます。
◇自動選択時に「離れ離れのお席となります」という注意文言が表示されますが、販売座席の登録上は全て連席ではないため、いずれの席をお選びいただいても表示されますのでご了承ください。
◇座席位置についてはチケット取得後の変更は行えませんので、スタジアム座席図も合わせて確認いただきチケットを取得いただけますようお願い致します。

2020_0625_sheet_2.png