2019年度中部運動記者クラブサッカー分科会表彰 名古屋グランパスU-18が受賞

前のページに戻る

標記の件、グランパスU-18が、「2019年度中部運動記者クラブサッカー分科会表彰」を受けることが決まりましたので、お知らせいたします。
中部運動記者クラブサッカー分科会表彰は、中部運動記者クラブサッカー分科会の会員による投票によって、その年顕著な活躍があったチームや選手が表彰されるものです。
Jリーグの育成組織が受賞するのは初、高校年代のチームとしては、2013年度の四日市中央工業高校以来の受賞となります。


20_0220_U_18.jpg

名古屋グランパスU-18 2019年度の実績

第43回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 優勝(初)
2019Jユースカップ第27回Jリーグユース選手権大会 優勝(8年ぶり2度目)
高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2019WEST 優勝(初)

コメント

U-18 古賀聡監督
「このたびは歴史と栄誉ある賞を頂くこととなり、光栄に感じると共に身の引き締まる思いでおります。
昨年は、選手達一人ひとりが試合の勝利を重ねることで自信をつけ、次の試合にはよりアグレッシブに挑戦を果たすという好循環が生まれました。また、三度決勝の舞台に立つことで、多くの支えてくださる方々の熱き想いを最高のプレッシャーとして背負いながら闘うことができました。
2020シーズンは今回の受賞にふさわしい新たな取り組み、闘いぶりを示し、試合を観てくださる方々へ明日に繋がる勇気と活力をもたらして参りたいと考えております。本当にありがとうございました。」

U-18 牛澤健選手(2019シーズンキャプテン)
「このような素晴らしい賞をチームで受賞出来たことを大変嬉しく思います。
プレミアファイナルでは、大変悔しい思いがありますが、クラブユース選手権、Jユースカップ、プレミアリーグWESTの優勝と自分たちが躍進できたのは、たくさんの方々のサポートや声援が後押ししてくださったおかげです。本当にありがとうございました。これからも、グランパスアカデミーにたくさんのご声援をよろしくお願いします。」

ご参考

2020_0220_press_2.png