2019シーズン 名古屋グランパスオフィシャルサポートソングにクアイフの書き下ろし新楽曲が決定!
標記の件、2019シーズンのオフィシャルサポートソングに、2016年度よりサポートソングを担当いただいている「クアイフ」の新楽曲を起用させていただくことが決定いたしました!
グランパスのために書き下ろしてくださった新たなサポートソングは、来年1月14日に予定している「新体制発表会2019」でお披露目予定です。ぜひお楽しみに!
クアイフの皆様よりコメント
オフィシャルサポートソングを担当させていただいて4年目、わたしのサッカーライフが始まって4年目。グランパスに出逢うまでは、サッカー観戦も未経験だった私が、こんなにも深く、熱く、夢中になれるなんて!サッカーには人を感動、興奮、熱狂させる力があることを、グランパスが教えてくれました。そしてサッカーと音楽は切り離せない存在だなぁと、より一層強く思うようになりました。そのポジションを任せていただいて、本当に嬉しいです。4年目の新しいこの曲が、今まで以上に、チーム、サポーターの皆さんの力になれるように、私たちも共にパワーアップして、全力で届けたいと思います。
森 彩乃さん(Vo.&Key.)
4年連続、2019シーズンも大好きな名古屋グランパスのサポーソングを担当させていただくことになり、嬉しい気持ちでいっぱいです。僕は10代の頃、グランパスユースでたくさんの事を教えてもらいました。その頃の経験や出会いが音楽にも活かされていて、多くの場面で今も支えてもらっています。そんな感謝の気持ちを込めて、来シーズンは「攻める」グランパスと共に闘い、そして歓喜できるような音楽を書き下ろします。期待していてください!
内田旭彦さん(Ba.&Cho.&Prog.)
4年連続でサポートソングを任せていただいて本当に光栄に思っております。自分が生まれ育った名古屋の地元チームであるグランパスとここまで深く関われること、そして選手やサポーターの皆さんと音楽で繋がり、一丸となって共に闘えるのはこの上ない幸せです。きっと、そう思えるようになったのもスタジアムで声を掛けてくださるサポーターの皆さんや、いつもあたたかく受け入れてくれる大好きなグランパスの皆さんのおかげです。
またこの一年も心新たに、より一層グランパスの背中を押していけるよう思いが込もった新しいこの曲で盛り上げていきたいと思います。
三輪幸宏さん(Dr.)
クアイフ
"絶対的、鍵盤系ドラマチックポップバンド"クアイフ。
森 彩乃(Vo.&Key.) 内田旭彦(Ba.&Cho.&Prog.) 三輪幸宏(Dr.)
2012年3月、音大クラシックピアノ科出身で数々のピアノコンクール受賞歴のある森彩乃を中心に結成。
2014年3月に1stフルアルバム「クアイフ」をリリース。2015年6月にリリースした1stミニアルバム「organism」が第8回CDショップ大賞の東海ブロック賞を受賞。2016年には2ndミニアルバム「Life is Wonderful」、1st EP「snow traveler」(「週間USEN HITインディーズランキング」1位獲得)を立て続けにリリースし、それぞれのリリースライブをSOLD OUTさせるなど躍進。2017年4月の東名阪ツアーもSOLD OUTさせ注目度が急上昇する中、11月に「愛を教えてくれた君へ」でEPICレコードジャパンよりメジャーデビュー。同曲がZIP-FM「ATEAM ZIP HOT 100」1位・「Z-POP COUNTDOWN 30」で2週連続1位を獲得、「週間USEN HIT アニメランキング」1位・「週間USEN HIT J-POPランキング」で5位にランクインするなど各種チャートを席捲、"泣ける神曲"としてロングヒット。2018年3月に全国23局でパワープレイ・レコメンドを獲得した2ndシングル「ワタシフルデイズ」、6月にメジャー1stアルバム「POP is YOURS」をリリース。
また、地元名古屋のJリーグクラブ名古屋グランパスのオフィシャルサポートソングを2016シーズンから担当し絶大な支持を得ている。