沖縄トヨタOTMグループ×名古屋グランパス キッズ応援プロジェクト【1ゴール10球キャンペーン】サッカーボール贈呈式の模様
名古屋グランパスでは、沖縄トヨタOTMグループ様の地域貢献活動の一環として、南風原町及び浦添市の子ども達に、2021春季キャンプ中の名古屋グランパスの練習試合で記録した1ゴールに対して10球のサッカーボールを各学校に寄贈する取り組みを実施しました。
本取組みは、2018年からスタートし今年で4回目となります。今回から初めて、浦添市を加えて実施させていただきました。
春季キャンプ期間中練習試合が4試合あり、20ゴールを挙げたため、サッカーボール200球を寄贈いたしました。
【出席者】
OTM:トヨタカローラ沖縄(株)取締役副社長 上地安明様
南風原町長 赤嶺正之様
浦添市教育委員会 教育長 當間正和様
翔南SC 大城昊正君
翔南SC 森岡佑月君
名古屋グランパス執行役員ゼネラルマネージャー 山口素弘
沖縄トヨタカローラ沖縄株式会社 上地副社長よりご挨拶いただきました。
赤嶺南風原町長より感謝のことばをいただきました。
浦添市教育委員会の當間教育長より感謝のことばをいただきました。
児童を代表して翔南小学校5年生の大城昊正君より感謝のことばをいただきました。
今回の取り組みが、沖縄でよりサッカーが普及し未来を担う子供たちが夢や希望を持って成長する後押しとなることを願っております。