8月2日(水)八戸戦(再開試合)に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(8/2)の天皇杯3回戦:ヴァンラーレ八戸FC戦・再開試合(@パロマ瑞穂スタジアム)に向け備えました。

※下記選手コメントは昨日までの練習試合後のものとなります。


櫛引一紀選手

─八戸戦は変則的な試合になりますね?

はじめての経験ですが、難しい試合になると思います。相手もわざわざ青森から来て戦うわけですし、25分間全力で来ると思います。その相手に対して受けて立つというか、しっかりと戦わないといけないと思っています。

和泉竜司選手

─アウェイでの熊本戦から中2日、厳しい日程となりますが?

それは言っても仕方のないことです。あと1日あるし、しっかりとした準備をしたいと思います。

─雷により中止となった前回の試合の内容は覚えていますか?

どの試合も相手より自分たちのサッカーにこだわらなければいけません。残り25分からの戦いですが、しっかり勝ち切らないと。相手もフレッシュな状態で、フルパワーで戦ってくると思いますし、その相手にしっかりと対応したいと思います。

佐藤寿人選手

─八戸戦は変則的な試合になりますね?

25分、相手は全力で戦って来ると思います。プロとして17年くらいやっていますが、(再開試合は)初めての経験ですし、スタジアムの雰囲気も含め、当日になってみないと、どのような試合になるのかわかりません。自分たちもフルパワーで戦い1-0をさらに2-0、3-0と広げるのか、あるいは1-0のままでしっかりと守るのか、とにかく勝ち切らなければいけない試合になります。