4/29(土)ザスパクサツ群馬戦に向けた選手コメント
本日は完全非公開にて練習を行い、明日(4/29)の明治安田生命J2リーグ 第10節 ザスパクサツ群馬戦(@正田醤油スタジアム群馬)に向け備えました。
※下記選手コメントは昨日の練習試合後のものとなります。
シャルレス選手
─今週のトレーニングは充実していましたね?
復帰してからしっかりとトレーニングを続けていますので状態は良いですが、自分自身のコンディションをもっと上げる必要があると感じています。トレーニングを続けることでチームメイトとの意思疎通は高まっていますし、お互いにやりたいことを理解しています。その部分をこれからもっともっと高めたいと思います。
─風間監督からの要求も多いのではないでしょうか?
はい、その要求に対してピッチ上で体現できていると思っています。
─前回の試合出場は3/18の水戸戦まで遡ります。
現状けがの痛みは全くありませんし、トレーニングを通じコンディションも良くなっています。いつ、声がかかっても出場できるようしっかりと準備をしています。試合に出場すれば、チームのためのプレーをし勝利に貢献したいと思います。
田口泰士選手
─前節の敗戦を受けてのアウェイ、群馬戦となりますが?
連敗は絶対してはいけないと、選手全員が理解しています。結果を出さなければいけないのは当然ですが、前節は自分たちがやりたいサッカーをある程度出せていた部分もありました。それでもゴールを決めなければ勝てないのがサッカーというスポーツですし、もちろん、良かったとは思っていません。
─ここまでのご自身のプレーについてはどう評価されているのでしょうか?
もっと前線の選手と絡む、自分でもシュートを打てる位置まで攻め上がる必要があると感じています。
─これからゴールデンウィーク、過密日程での試合が続きますが?
一試合一試合を大切に闘うだけです。相手がどこだとかは関係ないと思っていますし、どのような相手に対しても自分たちのサッカーをし、そして勝利したいと思います。