3/26(日)松本山雅FC戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(3/26)の明治安田生命J2リーグ 第5節 松本山雅FC戦(@松本平広域公園総合球技場)に向け備えました。

明日はアウェイの地で闘う選手たちを、ぜひ後押しいただけますようよろしくお願いいたします。
松本山雅FC戦、3/26(日)14:00 KICK OFF!

※下記選手コメントは昨日の練習試合後のものとなります。


櫛引一紀選手

─試合ごとにメンバーが入れ替わっています。

誰が入っても技術のある選手ですし、自分たちディフェンス陣がしっかりと守り相手をゼロに抑えることで勝利に貢献したいです。前節の水戸戦ではチームとして後ろに重心があったように感じています。そのような状況では、もっとディフェンスラインを上げたり前への力を出さなければいけませんでした。毎日のトレーニングからチーム内での競争がありますし、その週のトレーニングで良かった選手が週末の試合に出場できると理解しています。ですので、緊張感のある毎日を過ごしています。

─対戦相手の松本山雅はJ1昇格を争うライバルかと思いますが?

相手がどうこうではなく、名古屋グランパスというクラブは負けてはいけないクラブだと思っています。もちろん松本山雅は上位にくるクラブだと思っていますが、そのような相手にしっかりと闘い、そして勝利したいです。

玉田圭司選手

─今週のトレーニングでは攻撃的なポジションでのプレーが多かったですね?

良い雰囲気でトレーニングから取り組んでいます。試合は、戦ってみないとわからない部分もありますが、トレーニングでの良い内容をどう試合で発揮するか、意識してチャレンジしたいと思います。

─対戦相手の松本山雅はJ1昇格を争うライバルかと思いますが?

アウェイでの松本戦は雰囲気があります。そのような相手にアウェイで勝利すると次に繋がり、チームの自信になります。手堅いサッカーをする相手ですが、その相手を上回るようしっかりと闘います。

佐藤寿人選手

─今週のトレーニングでは、前節とは違った役割を求められていましたね?

そうですね、ロビン(シモビッチ選手)と絡み、よりゴールに近い位置でのプレーが増えました。相手もグランパスを研究し、自分たちの考えるサッカーを出せない状況もあるかと思いますが、理想はあってもサッカーでは勝たなければいけません。そのような状況でもチームメイト同士でしっかりとコミュニケーションをとって試合状況を判断しなければいけません。

─対戦相手の松本山雅はJ1昇格を争うライバルかと思いますが?

松本山雅は昨シーズンからメンバーもあまり変わらず、J2ではチームの成熟度が抜きん出ていると思います。そのような相手と戦う場合、自分たち選手が何をしたいかしっかりと口に出しあうことで、チームをより高められると思っています。試合では肉弾戦のような戦いを求められるかもしれませんが、そのような相手にも力で上回るしか勝つ方法はないと思っています。

─初ゴールへの期待も高まっていますが?

前線の選手がゴールを決めるとチームも波に乗ります。自分自身、このエンブレムを纏って早くゴールを決めたいと思っています。次が3月最後のゲームですし、ここで決めたいです。