夏の交通安全県民運動 出発式に楢﨑正剛CSFとグランパスくんファミリーが参加

前のページに戻る

愛知県および愛知県交通安全推進協議会による「夏の交通安全県民運動(期間:7月11日から7月20日(水)までの10日間)の実施にあたり、名古屋グランパスから楢﨑正剛クラブスペシャルフェロー(CSF)とグランンパスくんファミリーが出発式に参加しました。

IMG_6538.jpg


愛知県庁で行われた今日の出発式では、はじめに大村秀章愛知県知事と楢﨑正剛CSFが交通安全をテーマにトーク。
横断歩道を渡る際に歩行者は手を挙げて自分の存在をしっかりと知らしめることが重要だといったお話がされました。

IMG_6520.jpg

IMG_6522.jpg

愛知県では、この手を挙げて横断歩道を渡り、止まってくれた車に感謝を示す「ハンド・アップ運動」を推進していることから、今日の出発式では、楢﨑CSFとグランパスくんファミリーが、愛知県の「ハンド・アップ隊」に任命されました。

IMG_6528.jpg

そして、「ハンド・アップ隊」に任命されたグランパスくんファミリーが、さっそく正しい横断歩道の渡り方を披露しました。

IMG_6530.jpg

IMG_6531.jpg

最後は、楢﨑CSFとともに参加者全員で「ハンド・アップ」と元気よく掛け声をかけて沿道に並び、道行くドライバーに安全運転を呼び掛けていました。

IMG_6532.jpg

IMG_6533.jpg

IMG_6543.jpg