「名古屋グランパス ヨロコビプロジェクト」~チアグランパスNAGISAが名古屋市立田光中学校を訪問~

前のページに戻る

12月16日(木)、名古屋グランパス公式チアチームチアグランパスのメンバーNAGISAが名古屋市立田光中学校を訪問しました。総合学習の一環で「自分の夢や、特技・好きなことなどを活かして社会で活躍する」というテーマについて、1年生約120名の前で講演しました。

チアグランパスでの仕事についてや、好きなダンスとどのように向き合ってきたかなどについてお話しし、生徒は目を見て頷きながら、真剣に聞いてくれていました。質問も活発で、終始なごやかな雰囲気の中、実施することが出来ました。

NAGISAのコメント

「"チアリーディング"というお仕事について、見つめ直す良い機会になりました。今後もこのお仕事が出来ることに、感謝の気持ちと誇りを持って、パフォーマンスしたいと思います。」

◆「名古屋グランパス ヨロコビプロジェクト」とは

名古屋グランパスは日頃、スタジアムではもちろんのこと、地域の方々とのふれあいを通してたくさんの温かいご声援とともに、多くの喜びあふれる笑顔を頂戴しており、クラブはその想いに支えられています。
2018 年度より、名古屋グランパスはホームタウンの未来を担う子どもたちに向け、自分の可能性を知ってチャレンジし、成長していく事、その成長を名古屋グランパスがサポートしていくプロジェクト「名古屋グランパス ヨロコビプロジェクト」を開始いたしました。これまでも小学校訪問や親子観戦招待、小児病棟慰問、ふれあいサッカーひろばなど、様々な子どもたちとの活動を展開してきました。その経験を活かし、これからもクラブ一丸となって皆様と笑顔を繋ぐコミュニケーションを深めて参ります。
ホームタウンがさらなるヨロコビあふれる街に。そして、"町いちばんのクラブ"を目指して。