2019シーズン応援感謝イベント「大須商店街練り歩き」および「クラブグランパスサイン会」レポート

前のページに戻る

12月15日(日)、明治安田生命J1リーグのシーズン終了に伴い、丸山祐市選手が大須商店街を練り歩き、シーズン中に皆さまからいただいた熱い応援の御礼と来シーズンの応援の呼びかけを実施しました。

午後3時からのイベントではまず、大きな招き猫が目印のふれあい広場に丸山選手とグランパスくんJr.、グララが集まり、大須商店街を拠点に活動するアイドルユニットOS☆UメンバーのMCでオープニングセレモニーを行いました。

セレモニーでは、丸山選手から一年間どんな時でも絶大なサポートをいただいたグランパスファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを伝える挨拶を行いました。

丸山祐市選手

みなさん、こんにちは。今日は日曜日に、ここへと来ていただきありがとうございます。今日は短い時間ですが、よろしくお願いします。

─少しですが、質問をしたいと思います。まず、今シーズンを振り返ってください。

何度も聞いたかとは思いますが、本当に苦しいシーズンとなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。来シーズン、皆さんを笑顔にできるようしっかり、今シーズンより良い結果で終えられるよう頑張ります。

─大須商店街の印象を聞きたいのですが?

僕が名古屋に来て一年半くらい経つのですが、よくテレビでも大須商店街の様子が流れていて、何度か家族でも来て食べ歩きをしたことがあります。東京にはない街で良いところですし、美味しいごはん屋さんも沢山あり、すごく良い商店街だと思っています。

オープニングセレモニーを終えたると、ふれあい広場を出発し西へ、オフィシャルショップクラブグランパスの前を通り大須観音まで東仁王門通を練り歩きました。境内にて練り歩きメンバー、商店街連盟の皆さまと記念撮影を行うと、万松寺通を東へと進み、イベントに集まったグランパスファミリーの皆さま、買い物に来ていた沿道の皆さまと握手やハイタッチで一年間のサポートに感謝の気持ちを伝えました。

30分程をかけ大須商店街の中心となる二本のアーケード、約1kmを練り歩きスタート地点となったふれあい広場に戻ると、丸山選手自らが各方向、タイミングなどを仕切ってのフォトセッションも行い、練り歩きイベントを終了しました。

その後、クラブグランパスへと移った丸山選手は、事前にグランパスグッズをお買い上げいただき整理券配布を受け取った60組の皆さまと店内でサイン&握手会を開催し、ここでもファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを伝えました。さらに急遽、ショップスタッフと並びレジにも立ち、その場でグッズをお買い上げいただいたお客様へ丁寧な接客と笑顔で一人ひとりへ握手と商品を手渡しし、大須商店街でのイベントを全て終えました。