でらスポ☆スタジアムに青木亮太選手が参加
11月23日(水・祝)、パロマ瑞穂スタジアム(愛知県名古屋市 瑞穂区山下通5丁目1番地)にて「でらスポ☆スタジアム」が開催され、名古屋グランパスより青木亮太選手が参加。名古屋グランパススクールの牛込コーチ・本田コーチと共に、当イベントを盛り上げました。
「名古屋を拠点に活動する各競技のトップ・スポーツチームの選手やコーチの指導のもと、様々なスポーツを体験することでスポーツに親しみを感じること」をモットーに行われているこの『でらスポ☆スタジアム』。既に毎年の定番となっており、今年も『でらスポ名古屋』に所属する9チームの選手・コーチ、そして地元の大学生が様々なスポーツを体験できるイベントを行いました。
この日は風の冷たい寒い日となりましたが、幸いにも雲一つない快晴の空に恵まれ、スポーツをするには絶好の天気となりました。開会式が終わり、軽いレクリエーションメニューでウォーミングアップをしたちびっ子たちは、早速チーム毎に分かれて、各アトラクションを楽しみました。
野球のバッティングやバスケットボールのフリースロー、アメフトボールを使ったパス回しやハンドボールを使ったシュート練習、中にはホッケーのミニゲームなど。ちびっ子たちはポピュラーな競技から普段中々触れることのない珍しい競技まで、たくさんの種類のスポーツを体験しながら、得点を競い合っていました。
サッカーもその中の1種目として、プレーする楽しさを肌で感じてもらいました。名古屋オーシャンズとNGU名古屋FCレディースとの合同での実施となったこの日のサッカーアトラクション。デモンストレーションの際は、青木選手達による自慢のシュートとドリブルが披露され、同じ"プロの選手"として、キックターゲットとドリブル競争を通して、ちびっ子たちにサッカーの楽しさを伝えました。
また、この日はグランパスチアダンススクール生も応援に駆けつけてくれ、ピッチ上で自慢のチアダンスを披露し、イベントの盛り上げに大いに貢献してくれました。
楽しかった時間も束の間。閉会式ではこの日の優秀チームが表彰され、青木選手もプレゼンターとして参加し、ちびっ子一人一人に記念品を贈呈していました。記念撮影でも多くのちびっ子から楽しげな声が挙がり、最後まで笑顔が絶えない素晴らしい一日となりました。
【参加チーム】
HC名古屋(ハンドボール) NGU名古屋FCレディース(サッカー) 中日ドラゴンズ(野球) 豊通ファイティングイーグルス名古屋(バスケットボール) 名古屋オーシャンズ(フットサル) 名古屋グランパス(サッカー) 名古屋サイクロンズ(アメリカンフットボール) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(バスケットボール)ベルテクスホッケーチーム(ホッケー)