小倉隆史GM兼監督による河村たかし名古屋市長、大村秀章愛知県知事表敬訪問の模様

前のページに戻る

12月24日(木)、来季より名古屋グランパスのGM兼監督に就任する小倉隆史が、代表取締役社長の久米一正、代表取締役専務の中林尚夫とともに、河村たかし名古屋市長および大村秀章愛知県知事を表敬訪問しました。


00_ST_15_1224.jpg

まず、河村たかし名古屋市長への表敬訪問のために名古屋市役所本庁舎を訪れた小倉隆史GM兼監督。「ウェルカム!」と河村市長より温かく迎えられると、日頃のご支援への感謝を述べるとともに、来季加入予定の選手の紹介、そして来季に向けた強い意気込みを語りました。

話の中で「それにしても良い男やね」と褒められると、「否定は一切しません!(笑)」と粋な返答。最後は、河村市長より中日ドラゴンズ応援歌の「燃えよドラゴンズ」をもじって、「燃~えよグランパス~♪」とパワフルな歌のエールを頂くなど、河村市長の豪快なトークで終始笑顔の絶えない、明るい雰囲気での歓談となりました。


24_ST_15_1224.jpg

その後、場所を移して、大村秀章愛知県知事を訪問。「その若さと思い切りで旋風を巻き起こして頂いて、Jリーグをあっと言わせることを期待しています。是非とも頑張ってください」と力強い激励を頂いていました。さらに「実は国会議員時代に議員のサッカーチームの試合で、国立競技場でゴールを決めたことがある」と語った大村知事。「その時の映像は今でも宝物です」と笑顔を見せていました。知事自身もサッカーを経験されていることもあり、サッカーへの深い関心と厚い愛情を感じる訪問でした。

知事、市長ともにチーム成績はもちろん、地元の盛り上がりとして小倉GM兼監督とグランパスへの期待はとても大きいものでした。来季も引き続き熱いご声援をお約束いただき、実りの多い表敬訪問となりました。