ご来場の御礼 2022シーズン 名古屋グランパス ホームゲーム総入場者数「351,137人」

前のページに戻る

標記の件、名古屋グランパスの2022シーズンのホームゲーム入場者数(明治安田生命J1リーグ17試合+YBCルヴァンカップ5試合)の総入場者数が「351,137人」、リーグ戦平均入場者数は「18,813人」となりました。多数のご来場、誠にありがとうございました。

今シーズンもコロナ禍におけるスタジアム収容制限、過密日程など様々な条件下での開催ではございましたが、変わらずご来場いただきましたグランパスファミリーの皆さまにおきましては、昨シーズンから引続きお一人おひとりに安心・安全な試合運営にご協力いただきました。ファミリーの皆さま、2022シーズンを共に闘ってくださり、誠にありがとうございました。

代表取締役社長 小西 工己

本日のセレッソ大阪戦をもって、2022シーズンのリーグ戦が終了いたしました。
今シーズンも多くのグランパスファミリーの皆さまにスタジアムに足をお運びいただき、本当にありがとうございました。

少しずつコロナ以前のスタジアムへと歩みを進めた今シーズン。
8月19日のジュビロ磐田戦では、グランパスファミリーのチャントが2年半ぶりに響き渡りました。
スタジアムが再び熱く息を吹き返したあの日の光景は、今も私の目に焼き付いて離れません。

クラブ30周年を迎えた今シーズンは、様々な周年事業を展開させていただき、これまでクラブの歴史を紡いでいただいた偉大な選手たち、クラブを支え続けてくださった皆さまにあらためて感謝の想いを強くいたしました。

ここからクラブの新たな未来を築いていくために、我々はもっと強く、もっともっと進化してまいります。

グランパスファミリーの皆さま、パートナー企業の皆さま、各自治体の皆さま、ホームタウンの皆さま、
日頃から支えていただいているグランパスに関わる全ての皆さま、一年間本当にありがとうございました。

来シーズン、またスタジアムで皆さまの笑顔にお会いできることを楽しみにしております。