5/7(土)横浜F・マリノス戦での違反行為に対する処分について

前のページに戻る

5月7日(土)日産スタジアムにて開催された2022明治安田生命J1リーグ第12節 横浜F・マリノス戦におきまして、試合終了後にビジターサポーターズシート観戦者による、「スタジアム設備の破損行為」が確認されました。
本行為につきまして当事者の特定及び事実確認を行い、当事者に対してJリーグにて定める試合運営基準に照らし合わせ以下の処分を決定しましたのでお知らせいたします。

処分対象者 1名
処分内容 名古屋グランパスホームゲーム2試合の入場禁止
入場禁止対象試合 2022明治安田生命J1リーグ第13節セレッソ大阪戦
2022明治安田生命J1リーグ第15節アビスパ福岡戦
※期間内に開催されるアウェイゲーム2試合も含む
行為内容 試合終了後、スタジアム設備の案内看板を破損させた

上記行為は、Jリーグの試合運営管理規定において禁止とされている行為です。クラブとしましては、アウェイ試合にご来場される皆様にも、Jリーグおよびホームクラブの定める観戦ルールを遵守いただき観戦いただけるよう、観戦ルールやマナーなどの情報発信に努め、より一層安心・安全な試合観戦を目指して参ります。
名古屋グランパスファミリーの皆さまにおかれましても、Jリーグおよび名古屋グランパスの観戦ルール、またアウェイ試合の際はホームクラブの観戦ルールを来場される前に必ずご確認いただき、観戦ルールやマナーを遵守した上でご観戦をいただきますよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。

※ホーム試合につきましては、試合毎に案内をしている「スタジアム観戦様式」にて、その試合における詳細の観戦ルールをご確認ください。
※アウェイ試合につきましては、ホームクラブの定める観戦ルールを必ずご確認ください。