10/18(日)アウェイ川崎フロンターレ戦『名古屋港水族館ライブビューイング』開催の模様
2020年10月18日(日)、川崎フロンターレ戦(等々力陸上競技場)のライブビューイングが名古屋港水族館で開催されました。
名古屋港水族館 北館の観覧と試合観戦がセットになった本イベントのチケットは完売し、多くの家族連れのお客様がいらっしゃいました。
開場からキックオフまでの時間、お客様は水族館の観覧を楽しまれました。
水族館入口すぐの水槽にはシャチが!そして、同じく「シャチ」のグランパスくんと名古屋港水族館のマスコット カイオーも登場し、お客様をお出迎えしました!
そして、観客席前のメインプールにはイルカが!名古屋港水族館でのライブビューイングならではの光景です。
試合は19時にキックオフ!スタンドには約1,000名のグランパスファミリーが集まりました。名古屋港水族館ならではのワクワクするような雰囲気の中で試合観戦がスタート!
緊張感のある首位との一戦。一進一退の攻防が続きましたが、44分に相手にゴールを決められ1点ビハインドで前半を終えました。
ハーフタイムにはグランパスくんと川崎フロンターレのマスコット ふろん太がオンラインで交流。その模様が大型スクリーンに映し出され、グランパスくんとふろん太のホッコリするやりとりでお客様は笑顔に。
そして後半スタート。逆転を狙うグランパスでしたが、57分と65分に川崎Fに追加点を決められ、最後は0-3で試合終了となりました。
全国初の水族館大型ビジョンでのJリーグ公式戦ライブビューイング。試合結果は残念でしたが、約1,000名のグランパスファミリーにお越しいただき、皆さんでアウェイの地で闘う選手達にチカラを届けました。
普段のスタジアムとは違う水族館ならではの非日常空間でのイベント。多くの笑顔を見ることができました。