8/12(水)JリーグYBCルヴァンカップ 川崎フロンターレ戦でのスタジアム観戦様式について

前のページに戻る

開催日時

8月12日(水)川崎フロンターレ戦 19:00キックオフ
場外イベント16:00スタート

新たなスタジアム観戦様式

本節は感染を最大限防ぎながら試合を開催いたします。これまでの観戦経験とは異なる「新たなスタジアム観戦様式」となりますので、下記事項へのご理解とご協力をお願いいたします。

ご来場者全員に求められること

(1)無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。

  • 体調がよくない場合 (例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  • 過去 14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ の渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

(2)握手、抱擁などは行わない。

(3)社会的距離(最低1m以上/推奨2m)を確保する。
スタジアムの入退場や、ハーフタイムのお手洗いご利用が集中する時間帯を避けるなど、分散利用をお願いします。

※混雑予想

<試合前>試合キックオフの60分前~キックオフまで
<ハーフタイム前後>前半40分~後半開始
<試合終了前後>後半35分〜試合終了後30分

(4)マスクを着用する。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。スタジアムでのマスクの配布はございませんので各自ご準備ください。

(5)手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。

(6)観戦時は、座席から移動することを禁止とします(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)ご購入した座席にて着席の上ご観戦ください。

(7)入場後、スタンドやコンコースで会話や食事をされる際は十分な距離を確保ください。また一定の場所に集結しての長時間の会話などもお控えください。守られない場合はスタッフからお声がけする場合がございます。

スタジアムへの入退場

  • 入場時に体温を測定し、37.5 度 以上の場合は入場できませんので、予めご了承ください。
  • 手荷物検査は、お客様ご自身に荷物を開けていただきスタッフへご提示ください。
  • 券面チェック時に紙チケットにて入場される際は、ご自身でチケットをもぎっていただきます。
  • すべての入口に手指消毒液を設置します。
  • 試合開始直前に入場が集中する可能性があります。なるべく早くご来場いただき入場の分散にご協力ください。

※入場ゲートで検温を実施するため、試合開始直前に多くの方が来場された場合、試合時間に間に合わない可能性があります。

試合後の退場について

  • 密な状態をできるだけ回避するために、退場制限を実施させていただく可能性があります。
  • 移動される際も、できるだけ社会的距離を確保していただくようご協力ください。

開場時間

 対象ゲート時間
一般入場メイン、バック北バック南17:00〜
再入場メイン、バック北、バック南17:00〜ハーフタイム終了

豊田スタジアム 入場方法(入場ルール、再入場)、退場方法

前日シート貼り

新型コロナウイルス感染拡大防止のため前日シート貼りは実施いたしません。
直接入場ゲートへお越しください。

入場時のお願い

入場の際は前後のお客様と距離を取っていただきますようお願いします。
検温を実施いたします。検温時に37.5度以上の方は入場をご遠慮いただきます。

手荷物検査の実施

スタジアムの各入場ゲートにて手荷物検査を実施いたします。
スタジアムへご来場いただいた全てのお客様が、安全な環境で試合を観戦いただくため、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
試合当日に手荷物検査に従っていただけない場合は、入場をご遠慮いただく場合もございます。

ペットボトルの持ち込み

ペットボトルについては、キャップを取り外さずに持ち込み可能です。
ビン・缶は、紙コップへ移し替えをしてご入場をお願いいたします。
フィールドへの物の投込み等が無い安全なスタジアム環境づくりのために、観戦マナーのご理解・ご協力をお願いいたします。
※この試合は、熱中症対策として601ml以上のペットボトル持込は可といたします。

再入場

<退場時>

退場時にご自身の入場チケットの半券、またはQRコードを必ずお持ちください。
退場時に係員が、再入場時に確認させていただく再入場券をお渡しします。

<再入場時>

入場チケット半券、またはQRコードと、再入場券を係員にご提示ください。
チケット半券、またはQRコード・再入場券を確認できましたら再入場いただけます。(※)
※:入場チケットの半券、またはQRコードをご提示いただけない場合は、退場、再入場ともにできません。入場後に紛失等がないよう、ご自身でご注意くださいますよう、お願いいたします。

退場方法

試合終了後は大変混雑いたします。混雑緩和のため余裕を持って退場いただきますようご協力のほどよろしくお願いします。

飲食販売・ブース・イベント等の実施について

アルコール・ノンアルコール飲料の販売はございません。

応援スタイルについて

7月18日(土)以降、8/12(水)川崎戦についても多くの応援方法が制限されます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ファミリーの皆様のご理解とご協力が必要です。詳しくは下記図にてご確認ください。

※スタジアム外でも大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動は回避してください。
※横断幕掲出はホームクラブのみ認められますが、8/12(水)川崎戦も5000人以下収容人数が継続になったため掲出エリアが通常から変更になります。
ゲートフラッグを掲げる際は、着席した状態で頭の高さを越えないように掲出していただきますようご協力のほどよろしくお願いします。

横断幕の掲出について

名古屋グランパスの横断幕のみ掲出することができます。ただ、8/12(水)川崎戦は5,000人の収容人数制限に伴い広告バナー掲出位置が変更となるため、横断幕掲出エリアも通常と異なる運用とさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

掲出エリア(8/12[水]川崎戦Ver.)

※8/12(水)川崎戦の横断幕掲出エリア詳細図面につきましては、決まり次第掲載いたします。

スポンサー・パートナー看板を隠しての応援幕掲出はできません。
警備員・係員の指示に従っての応援幕掲出にご協力願います。

事前搬入(8/12川崎戦Ver.)

調整中

横断幕の事前搬入はチケットをお持ちの方のみ可能です。
入場時の検温にご協力ください。体温が37.5度以上の方は入場をご遠慮いただきます。

新たなチケット販売様式

チケット購入者並びに着席位置特定のため「全席指定席」となります。
収容人数5,000人制限となる本試合においては「席間隔を1m確保」する事が必須となっており、配席規則がこれまでとは異なります。
席種・スタンド運用、配席ルールの詳細はこちらからご確認ください。

新たなチケット販売様式

パロマ瑞穂スタジアム アクセス

https://nagoya-grampus.jp/stadium/mizuho-ground/access.html

パロマ瑞穂スタジアム 場内マップ

https://nagoya-grampus.jp/stadium/mizuho-ground/map.html

お体の不自由な方用駐車場

事前予約制、抽選制とさせていただきます。

※受付終了日:8月7日(金)
※抽選の結果、駐車場をご利用いただける方へのみ試合日の3日前までにご案内をお送りいたします。
受付についての詳細は下記をご確認ください。
https://nagoya-grampus.jp/ticket/wheelchair/#parking

ホームゲーム観戦マナー・ルール・よくある質問

名古屋グランパスではご来場いただく皆さまに安全に試合をご観戦いただくため、ホームゲーム観戦マナー・ルールを定めております。観戦マナー・ルールを守ってご観戦をお願いいたします。

ホームゲーム観戦マナー
https://nagoya-grampus.jp/game/manner/

試合管理規程
https://nagoya-grampus.jp/game/manner/term.html

RESPECT & FAIR PLAY
https://nagoya-grampus.jp/game/manner/respect_and_fairplay.html