2024シーズン大須商店街練り歩き及び 令和6年能登半島地震「グランパスくんファミリー募金」レポート

前のページに戻る

2月17日(土)、中山 克広選手、小野 雅史選手、三國 ケネディ エブス選手とグランパスくんJr.が道行く方々に応援の呼びかけのため大須商店街を練り歩き、令和6年能登半島地震「グランパスくんファミリー募金」を実施しました。

応援呼びかけ活動は、今シーズンのJリーグの幕開けを皆さんにお知らせし、名古屋グランパスへの様々な形での応援をホームタウンの皆さんにお願いすることを目的に実施しました。

大きな招き猫が目印のふれあい広場に3選手が集まり午後3時30分、イベントのオープニングセレモニーが実施されました。セレモニーでは大須商店街連盟を代表し堀田聖司会長、クラブを代表し清水克洋専務取締役と3選手がそれぞれ、新シーズンに向けた抱負を込めた挨拶を行いました。

堀田聖司 大須商店街連盟会長

大須商店街連盟の堀田でございます。ようこそ、大須商店街へお越しいただきありがとうございます。また、グランパスの選手の皆さんも今日は本当にありがとうございます。

今日はこれから、商店街を練り歩いたりいろいろと予定しています。そして今年こそは数ヶ月後に、優勝パレードを大須商店街で行ってもらいたいと思います。そのためには、皆さまの応援が必要とります。今年もよろしくお願いします。

清水克洋 専務取締役

皆さんこんにちは、名古屋グランパスの清水です。いま、堀田会長からもありました通り、今シーズンのJリーグがいよいよ来週末2月23日(金)にスタートします。ここにいる3選手も含め、本当に力のある新戦力の選手がチームに加わってくれました。どの選手たちも良い競争をし、開幕に向けた準備をしています。

数ヶ月後に優勝パレードでここ大須商店街に帰ってこられるよう、そして今日もファミリーの皆さまから多くの応援をいただきながら、シーズンをしっかり闘いたいと思います。

大須商店街には、ご存知の通りクラブグランパスを出店させていただいております。現在、Jリーグの開幕を告げるCMも放映されていますが、そのCMではクラブグランパスでの撮影シーンも含まれています。地域の皆さんと一緒にサッカーを盛り上げ、一緒に闘っていければと思っていますので、今シーズンもよろしくお願いします。

中山 克広選手

みなさんこんにちは、今日は沢山の方にお集まりいただきありがとうございます。皆さまから沢山のパワーをいただき、開幕戦から全力で闘いたいと思います。そして年末には、この商店街で皆さんと優勝パレードを行いましょう。今日はよろしくお願いします。

小野 雅史選手

今シーズンより加入しました背番号41、小野雅史です。タイトルを獲得し、この街を盛り上げられるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

三國 ケネディ エブス選手

こんにちは、今シーズンより加入しました三國 ケネディ エブスです。数ヶ月後にここで優勝パレードができるよう、開幕戦から全力で闘いますので、応援よろしくお願いします。

全員で記念撮影を行いオープニングセレモニーを終えると、そのまま選手たちは仁王門通を西へ、クラブグランパスの前を通り大須観音手前から北の万松寺通りへと移り東へ、大須商店街のシンボルでもある大きな2本のアーケード街を練り歩き、開幕を告知するフライヤーの配布や、ファミリーの皆さまからの声かけに笑顔で応えていました。

約30分かけ商店街を回り終えると、再びふれあい広場に集まり、3選手とグランパスくんJr.が募金箱を持ち、令和6年能登半島地震「グランパスくんファミリー募金」を実施。多くのファミリーの皆さまに、募金へのご協力をいただき、イベントは終了となりました。

義援金は日本赤十字社愛知県支部を通じて、被災された地域で被災者支援及び復興に役立てられます。