「2024シーズン名古屋グランパス新体制発表会」レポート

前のページに戻る

1月14日(日)、豊田合成記念体育館エントリオ(愛知県稲沢市)にて「2024シーズン名古屋グランパス新体制発表会」を開催しました。

発表会ではクラブを代表し代表取締役社長の小西工己より日頃からのファミリーの皆さまの絶大なサポートに対する感謝を伝える挨拶と新シーズンに挑む心構えを伝えさせていただきました。

フォトギャラリー

小西工己代表取締役社長

みなさん、こんにちは。名古屋グランパスの小西でございます。本日はこのように沢山の皆さまに、豊田合成記念体育館エントリオへ足をお運びいただき、誠にありがとうございます。

昨日、新チームが始動し名古屋グランパスの2024シーズンがスタートしました。初練習の見学に来ていただいた方、ここにはいらっしゃいますか?2日連続、足をお運びいただきありがとうございます。皆さまのグランパスへの熱い情熱が我々の支えとなっています。そして、新シーズンの幕開けを飾る新体制発表会を、こうしてグランパスファミリーの皆さまと迎えることができ、非常に嬉しく思います。

長谷川健太監督体制2年目となりました昨シーズンは、シーズン中盤まで三冠の可能性を残しながら結果的にタイトルを手にすることができず悔しい1年となりました。しかしながら、タジアムに響き渡るチャント、そして皆さまの手拍子が我々にとって大きなチカラとなり、クラブとしては史上初めてリーグ戦ホームゲームで無敗という記録を打ち立てることができました。また昨シーズン、私たちはグランパスファミリーの皆さまと大きなプロジェクトを開始しました。

GRAMPUS SOCIO PROJECT」です。

名古屋グランパスの未来は、グランパスファミリーの皆さまと共に築いていく、そうした強い意志を持つプロジェクトとしてスタートしました。そのプロジェクトを通じてうまれた「グランパス ファミリー ステートメント(Grampus Family Statement)」。グランパスに宿るDNA、「Never Give Up for the Win.」という精神。頂を目指し弛まぬ努力を続け世界に挑み続ける。そしてクラブが皆さまの日常に溶け込みグランパスファミリーの輪を大きく広げていく、名古屋グランパスはこれまで毎年スローガンを発表させていただいていましたが、これからはファミリーステートメントとして定められました「Never Give Up for the Win.」、「Challenge for the Top.」、そして「Open mind for the Grampus family.」この3つのフレーズをクラブが普遍的に大切にしていくものを表した言葉として、スローガンの代わりに掲げてまいりたいと思います。

そして、ファミリーステートメントを元にファミリーの皆さまと作り上げた新しいエンブレム。この新しいエンブレムと共に名古屋グランパスは今シーズン、新たな一歩を踏み出します。もちろん、社章も変わりました。今日も付けています。このグランパスのロゴ、エンブレムが皆さまと共に世界を目指し飛び上がる、その象徴となることを願っています。

さあみなさん、名古屋の風を起こしましょう!そしてその風が巻き起こす上昇気流に乗って、どこまでも高みを目指しましょう。チームは15日から沖縄キャンプを開始し、3年目を迎える長谷川監督のもと、アグレッシブなチームを作り上げ今年こそ新たな星を掴み取ります。今シーズンもスタジアムで皆さまの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。沖縄キャンプを見学に来られる方は、ここにもいらっしゃいますか?選手たちはこの発表会のあと、翌日には沖縄へと旅立ちます。そして、2度の沖縄でのキャンプを経て2月の23日、24日、25日のどこかはまだ決まっていませんが、鹿島アントラーズとホームで開幕戦を闘います。このあと出てきます選手を、沖縄でも間近で見ることができます。トレーニングマッチも数多く予定していますし、アフターコロナのプロトコルで見学いただけますので、ぜひお時間と、あとは費用ですか、そこを算段していただき沖縄へ来ていただけますと、いろいろと楽しい機会もあるかと思います。

今シーズンも、新しいユニフォーム、新しいエンブレムの上には星が「4つしか」ありません。今年はこの星をもっと増やす、最大3つ増やすことができますし、それを目指し頑張りたいと思います。

それでは皆さまと共に、この星を増やすことを祈念し、今シーズンも名古屋グランパスをよろしくお願い申し上げます。

今日は、ぜひお楽しみください!

続いては山口素弘GMから新シーズンに向けたチーム方針、新体制の内容をMCのYO!YO!YOSUKE氏とトーク形式で紹介させていただき、新メンバーも加わった2024シーズンのチアグランパスの紹介、そしてQaijffによる2024シーズン 「名古屋グランパスオフィシャルサポートソング」の制作決定を発表しました。この新サポートソングは開幕戦で発表されます。

ユニフォーム、トレーニングウェアのパートナー紹介に続いて、新ユニフォームの発表。和泉選手、ランゲラック選手が「情熱の風をまとう-TheWind Of NAGOYA-」をコンセプトに新エンブレムが刻まれた真新しいユニフォームを纏いアリーナを周ると、一斉にカメラが向けられていました。

そして移籍加入選手としてアカデミー出身の新卒加入、移籍加入選手がそれぞれ真新しいトレーニングウェア、ユニフォームでステージに上がり、自己紹介とYO!YO!YOSUKE氏からの質問に応え、ファミリーの皆さまに挨拶と新シーズンの抱負を語りました。

選手紹介後は長谷川健太監督がステージへと上がり、昨シーズンのサポートに対する感謝を伝え、新シーズンに向けた意気込みも語りました。

約1時間半の発表会となりましたが、最後は新ユニフォームを纏った全選手が登場し、長谷川監督も加わり新ユニフォームでフォトセッションを行い、最後にチームを代表し稲垣祥選手が挨拶でイベントは終了しました。

稲垣祥選手

今日はお集まりいただき、ありがとうございました。今年はエンブレムも変わり、このように頼もしい仲間も加わりました。そういう変化をチカラに変え頑張ります。まずは開幕戦、皆さまのチカラを貸してください、応援よろしくお願いします!

フォトギャラリー