南風原町×名古屋グランパス「夢先生教室」実施の模様

前のページに戻る

23_0118_01.jpg

1月16日(月)、沖縄キャンプの行なわれている沖縄県島尻郡南風原町の南風原小学校にて名古屋グランパスOBの玉田圭司さん、チアグランパスのRUNA、SAYAKA、YUIKAによる「夢先生教室」を実施しました。小学校6年生の子どもたちに向けて、自身の体験を交えながら、夢を叶えるために努力することの大切さを伝えました。

23_0118_02.jpg

まずチアグランパスのRUNA、SAYAKA、YUIKAから自身のこれまでのダンス経験やチアグランパスに入った経緯、現在のチアグランパスでの活動内容を話しました。その中で好きなことに夢中になることの大切さや、夢に対してあきらめずに取り組むことの大切さを子どもたちに伝えていました。
話のあとには、実際に子どもたちの前でパフォーマンスを行い、子どもたちも手拍子で盛り上げてくれました。

23_0118_03.jpg

玉田圭司さんからは、兄の影響でサッカーを始めた子どものころからプロ生活を引退するまでを振り返りながら、当時の目標や夢、挫折した経験、挫折から這い上がった経験など、これまで自身が経験したことの中から夢を実現するために大切なことを子どもたちに伝えていただきました。
特に大事な3つのこととして「上手くいかない時も前向きに」「現状に満足せず、さらに成長するための努力をする」「常に謙虚な気持ちを持つ」ということを話し、子どもたちはみんなメモを取りながら真剣な表情で話を聞いていました。

23_0118_04.jpg

23_0118_05.jpg