「2021シーズン名古屋グランパス新体制発表会」レポート

前のページに戻る

1月17日(日)、豊田スタジアムにて「2021シーズン名古屋グランパス新体制発表会」を開催しました。

f-01.jpg

グランパスファンクラブご入会者から参加希望、先着で1,300人を超える皆様に足を運んでいただいた中、クラブを代表し代表取締役社長の小西工己より新年の挨拶と、これまでに誰も経験したことのない激動なシーズンとなった2020年のサポートに対する感謝をあらためてお伝えし、そして2021シーズンの展望とチームスローガンを発表いたしました。

フォトギャラリー(全100枚)

小西工己代表取締役社長

b-03.jpg

みなさん、こんにちは。名古屋グランパスの小西でございます。本日はこのように沢山の、1,300人を超えるファミリーの皆様にお越しいただき本当にありがとうございます。

いよいよ、名古屋グランパスの2021シーズンが始まります。パロマみずほスタジアムの建て替え工事に伴い、今シーズンのホームゲームは全ての試合がここ、豊田スタジアムで行われることとなります。シーズンのスタートを告げる新体制発表会を、我々が一年間を闘い抜くこのスタジアムで皆様方と共に迎えられることを大変嬉しく思っています。

2020シーズン、誰もが想像しなかったことが起きてしまいました。長い中断期間、そして静まりかえったスタジアムでの試合、新型コロナウイルスの影響は大きく、グランパスを含めたサッカー界全体も大きなダメージを受けました。しかし、多くの試合の中で私たちはあらためて、グランパスファミリーの皆様のチカラをとても大きく感じた一年でした。

昨シーズンのホームゲームには159,694人の方々にスタジアムへご来場いただき、そして選手への後押しをしていただきました。またクラブとして初めて実施した二度のクラウドファンディングでは、3,000人を超える皆様から合計でおよそ70,000,000円のご支援をいただきました。こうした皆様のクラブを想う気持ちが後押しとなり、クラブとして9年ぶりとなるAFCチャンピオンズリーグへの出場権を獲得することができました。あらためまして感謝を申し上げます。ありがとうございました。

それでは、新たなシーズンを迎えるにあたり、今シーズンのスローガンを発表させていただきます。

2021_0117_all_for_nagoya.png

「All for NAGOYA ー超えるー」

昨シーズンのスローガンでも示した名古屋グランパスというプライドを持ち、全てを名古屋にという普遍の思い。その思いを胸に様々な苦難があっても我々グランパスファミリーの皆様と一緒にいろんなことを乗り越えてまいりました。戦い抜いたその先には、新たな世界が必ず待っています。光り輝く世界の頂を目指し、今こそこれまでの自分たち自身を超える、こうした強い決意を込めて「All for NAGOYA ー超えるー」というスローガンとさせていただきました。

昨シーズン届かなかったリーグ制覇、そしてアジアへの挑戦。新たにチームに加わった心強いメンバーと共に、マッシモ フィッカデンティ監督とこれからはじまるキャンプを経て攻守一体の、スピーディーで魅力あるサッカーを展開するチームが作り上げられることを私自身、非常に楽しみにしています。

そしてのちほど、真新しいユニフォームを着用した新加入選手を紹介させていただきますが、今シーズンのユニフォームは胸に「GRヤリス」のロゴが入ります。すでに昨シーズンも6試合で「GRヤリス」のロゴが入ったユニフォームを着用し、4勝1分1敗という好成績をおさめることができました。今シーズンはシーズンを通し胸に「GRヤリス」を抱き闘います。新ユニフォームを纏った選手の姿、このあと登場しますのでぜひご覧ください。

コロナ渦で多くの皆様が厳しい生活を強いられています。いまだからこそ、スポーツのチカラ、サッカーのチカラで明るい未来が開けると私は心の底から信じています。希望を胸に、今シーズンも一体となって戦い抜きましょう。そして厳しいシーズンを乗り越え、その先に広がる新しい景色を皆様と一緒に見たいと思っています。

本年もよろしくお願いします、どうもありがとうございました!

b-07.jpg

大森征之スポーツダイレクターとYO!YO!YOSUKE氏(名古屋グランパス スタジアムDJ)によるトークセッションでは、今シーズンのチーム強化ポイントや新加入選手獲得の狙いや思いなど、チーム体制について説明を行いました。

c-02.jpg

続いては新加入選手の紹介、まずは新人選手としてすでに2018年に加入内定し、特別指定選手としてトップチームでの試合出場経験もある児玉駿斗選手が2021年の新デザイン・トレーニングウェアを着用しステージへ登場。あらためてファミリーの皆様の前で現在の気持ちやプロとしての目標を話しました。

c-07.jpg

c-08.jpg

移籍新加入選手の紹介ではまずディフェンダー組として木本恭生選手森下龍矢選手がステージに登壇し新チームでの意気込みを語りました。

c-13.jpg

c-14.jpg

c-15.jpg

最後はミッドフィルダー&フォワード組とし長澤和輝選手齋藤学選手柿谷曜一朗選手が新ユニフォームを纏って登壇。YOSUKE氏からの質問にユーモア溢れる回答も飛び出し、さっそくファミリーの皆様の心を掴んでいたようです。

d-12.jpg

新加入選手紹介後は2021シーズンのチアグランパスメンバーが登場し、リーダーのMIRANOさんが今シーズンから新しく加わるメンバーも含め全メンバーの名前と特徴を紹介。

e-06.jpg

また、クアイフによる2021シーズン オフィシャルサポートソング『ナンバーワン』も発表されました。

f-12.jpg

約1時間の発表会、最後は新加入選手があらためてステージへと登壇しピッチを背に、メディアフォトセッションを行い終了しました。

フォトギャラリー(全100枚)