佐藤寿人選手、豊田警察署『一日警察署長』に就任

前のページに戻る

7月19日(水)、佐藤寿人選手が豊田警察署の『一日警察署長』に就任、"夏の交通安全啓発キャンペーン"イベントに参加しました。


16_17_0719_toyota.jpg

『一日警察署長』委嘱式に臨むため豊田警察署を訪れた佐藤寿人選手。「僕、あまり帽子が似合わないんです。」と苦笑いの様子を見せていましたが、ビシッと制服に身を包み、伊藤清美豊田警察署長より委嘱状が手渡される際には、公式戦で見せる心落ち着いた表情へと変わり、さらに『一日警察署長』のたすきに手を通すと、"さあいくぞ!"とやる気のスイッチが入ったようで、気合いの入った雰囲気を漂わせていました。

そして警察署前からパトカーに乗り込むと、"夏の交通安全啓発キャンペーン"イベントが行われるメグリア本店(豊田市山之手8丁目92)へと移動しました。

多くのファン・サポーターが集まった会場で、温かい拍手と声援に迎え入れられる中、「皆さんこんにちは。『一日警察署長』、名古屋グランパスの佐藤寿人です。

僕たち、サッカー選手は試合に勝つことを目標としています。そんな中で対戦相手や審判をリスペクトする心を持ってプレイしています。皆さんも、日々、車を運転することがあると思いますが、その際には少しでも歩行者の方に対して気遣い、少しでも交通事故がゼロになるよう努めていって貰いたいと思います。

そして、今回の活動を通して豊田市の交通事故死亡者がゼロになるよう啓発活動を行ってゆきたいと思いますので、宜しくお願いします。」と就任の挨拶を述べました。

その後、佐藤寿人選手は会場に詰めかけたフォンやサポーター、買い物に立ち寄った地元の方々と固い握手を交わしながら交通安全啓発グッズを丁寧に手渡しました。

17_17_0719_toyota.jpg

梅雨明けが伝えられたこの日。厳しい暑さと高い湿度の中、慣れない制服姿にも関わらず、最後迄、笑顔を絶やすこと無く、啓発活動を行った佐藤寿人選手。イベントを終え、豊田警察署へ戻り感謝状を受け取り、この日の一日警察署長としての役目を終えました。