明治安田生命相互会社・愛知県保健医療局健康対策課・名古屋グランパスの3組織・協働制作動画 『特定健診を受けて 元気で長生きしよう!~早期発見・重症化予防のすすめ~』

前のページに戻る

名古屋グランパスは、プラチナパートナーである明治安田生命保険相互会社 名古屋本部(執行役員名古屋本部長 中村 暢敬)が、愛知県と締結している包括連携協定の一環として、愛知県民の皆さまに「健康診断(特定健康診査等)」の受診の重要性について周知・啓発活動を行う動画を制作するにあたり、グランパスくんが出演しました。
グランパスくんは動画内にて「特定健診の受診の重要性」を呼びかけています。

この動画は、愛知県下の市町村や協会けんぽ等とも連携し、健診会場でも放映するなど幅広い周知・啓発に活用されるとともに、名古屋グランパス公式サイトでも掲載いたします。

   
     
   
 

【概 要】

動画タイトル
特定健診を受けて、元気で長生きしよう!~早期発見・重症化予防のすすめ~
目 的昨今のコロナ禍の中とはいえ、健康診断等(特定健康診査・がん検診等)を1~2年控えると、早期発見・重症化予防に 大きく影響します。人生100年時代、平均寿命が延びる中、健康で豊かな生活を過ごしていくためには、まずは、自分自身の「健康寿命」を意識した健康づくりが重要であり、その一環として「健診」の重要性を訴求・啓発し、受診率向上を目的に制作。
啓発期間2021年6月1日(火)~
関連組織制 作・著作権 / 愛知県
協 賛 / 明治安田生命、名古屋グランパス
協 力・監 修 / 名古屋大学附属病院
後 援 / 協会けんぽ愛知支部