【鯱の大祭典】試合後イベント―松平郷手筒花火ショー― ※8/10(日)情報更新

当日の実施エリア詳細は以下をご覧ください。
8/10(日)京都戦|本日の手筒花火ショーについて
試合終了後、河川敷にて手筒花火ショーを開催いたします。
愛知県が誇る文化"手筒花火"の大迫力のショーをぜひご覧ください。
開催時間 | 21:15〜21:30 |
---|---|
開催場所 | 豊田スタジアム 豊田市千石公園内 豊田大橋付近河川敷エリア |
- 場所取りはおやめください。
- 立ち入り禁止エリアには入ることができません
- 豊田大橋、久澄橋から立ち止まってのご観覧はおやめください。
- 構造物や樹木、斜面などで多少見えづらい場所もございます。ご了承ください。
- 事故防止のため、会場スタッフの指示には必ず従ってください。
- 花火中、風向きにより「花火の燃えカスやガラ」が降ってくることがありますのでご注意ください。
指定された観覧場所での観覧可能となります、お帰りの方の動線等は塞がない等にご協力をお願いいたします。 - イベント終了後、ご帰宅の際通路に密集しないよう安全のため分散退場にご協力いただく場合がございます。
安全で楽しい時間を過ごしていただくため、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
松平郷手筒花火について
松平郷権現祭は1619年に第九代松平太郎左衛門尚栄(なおよし)が久能山から東照権現を勧請し、松平東照宮へ祀ったことがはじまりとされ、約400年絶えることなく受け継がれてきた由緒あるお祭りです。試楽祭では、お水取りや勇壮な手筒花火の奉納などが行われ、神秘的かつ勇壮な風景を繰り広げます。
今回は松平郷手筒保存会のみなさまに手筒花火ショーを行っていただきます。