名古屋グランパス HOME

-

横浜F・マリノス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半
  • DAZN

Coach Interview

なんとも言えないゲームだなというところです。一つはやっぱり、自分たちがあれだけはっきりした決定機を作りながら決められなかった、そこのところはこれからもみんなで上げていかなければいけないなと。それ以外のところでは、かなりの不運があったと思います。

  • 2失点目のシーン、選手がボールに寄ってしまったという、不本意な失点だったのではないでしょうか。

    本意ではないと思います。

    松本戦もそうでしたが、セカンドボールを奪えず、そこで相手のスピードについていけないシーンがありました。原因はどこにあるとお考えでしょうか?

    本当にそうでしょうか?後半は立ち上がりからほとんどハーフコートで試合を進めた。前半はパスに選手が戸惑うところがありましたが、後半はそれを全く変えてやれていたと思います。10人になってからはどうしようもなかったと思いますし、そのように思うのか、逆に質問をしたいくらいです。

Player’s Comment

25 前田直輝 前田直輝

  • 本日のゲームを振り返ってください。

    早い時間帯に先制されてしまいました。決めるべきところで決めていれば、ここまで難しい試合にならなかったと思います。

    前半の立ち上がりは前田選手を中心に相手ゴールに迫りました。どのような気持ちでプレーしていましたか?

    いつも通りです。今日も「目の前の相手に勝ちたい」という気持ちで入りました。

    自身にとっては古巣との対戦となりました。

    (相手は)J1で最も得点力のあるチームということで、「点の取り合いになるかもしれない」という思いはありました。その中で自分も点を取って、「名古屋にも攻撃力がある」というところを見せたかったですけど、当の本人がこれだけ決定力不足だと、難しくなってしまいます。そこは反省点です。

    自身はJ1通算100試合出場を達成しました。現在の心情は?

    特別な感情というか、変わるものはないです。これからも一歩一歩、1試合1試合積み重ねていきたいなと思います。

    次節のFC東京戦に向けて意気込みをお願いします。

    難しい試合になると思います。今日、このような試合を見せてしまったので、チームが一致団結して、勝ち点3だけを狙いにいくために準備したいと思います。

17 丸山祐市 丸山祐市

  • 試合を振り返っていかがですか?

    大敗を喫してしまい残念です。見つめ直していかないと、ズルズルと悪い流れに進んでしまうと思うので、しっかりと修正していきたいと思います。個人としてはドクターやトレーナーの皆さんの助けられて、またピッチに戻ってくることができました。復帰できたことは良かったと思います。

    復帰試合でフル出場となりました。自身の状態はいかがですか?

    思ったよりもできたという感触はあります。気温が少し落ちていた影響もあり、悪くはなかったと思います。ただ、チームを勝たせることができなかったことはしっかりと反省したいと思います。

    約1カ月半ぶりとなった公式戦のピッチはいかがでしたか?

    サッカー選手として、このピッチでプレーできる喜びや充実感はありました。米本(拓司)選手や青木(亮太)選手と一緒にリハビリを続けてきて、僕が先にピッチに戻ることができました。彼らも戻ってきて、チームの力になってくれるはずです。ほかにもメンバーに入らなかった選手やベンチにいた選手たちが、これからの闘いでチームの力になってくれると思います。終盤戦では出場停止の選手やケガをしてしまう選手が出てくる可能性がありますから。まだ残りは10試合ありますし、自分たちを見つめ直して、FC東京戦に向けて準備していきたいと思います。

    次節は首位であり、古巣でもあるFC東京と対戦します。試合にに向けた意気込みを聞かせてください。

    僕だけではなく、アーリアさん(長谷川アーリアジャスール)や(太田)宏介さん、ヨネ(米本拓司)の古巣でもあります。名古屋を勝たせて、ここで頑張っている姿を見せられればと思います。

    グランパスファミリーからは厳しい声も温かい声もあったと思います。

    満員という中で不甲斐ない試合をしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。温かい声もありましたけど、ブーイングされるのは当たり前です。ただ、それは「もっとできるはず」という想いを込めたブーイングだったと思います。ファミリーの方々は勝利を見に来ていると思いますし、僕たちも勝ちたいという気持ちは一緒です。次の試合で勝てるように、また頑張っていきたいと思います。

そのほかのジョー選手、中谷選手、和泉選手のコメントは、
INSIDE GRAMPUSにて掲載しております。

  • insidegrampus

Event Photo

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

FC東京

8.30Frivs FC東京

  • 19:30 KICK OFF
  • パロマ瑞穂スタジアム