カマタマーレ讃岐 HOME

-

名古屋グランパス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半

Coach Interview

非常に難しいゲームではありましたが、90分自分たちの良い時も悪い時もありながら相手を見て、コントロールしゲームができたと思います。そういう意味では、いろんな意味で良かったと思います。
  • 先制ゴールのシーン、今週特に意識されていた相手ゴール前での質が現れたゴールだったのではないでしょうか?
    今週だけやっていたことではなく、ずっと取り組んできたことです。自分たちの中で横に逃げるよりも縦を突くことがいつも言っている定義、自分が出してもらい直すことができれば、いつでも有利だということ。途中でも少しそのようなことを言いましたが、裕紀(小林選手)、泰士(田口選手)あたりが良くやってくれたと思います。非常にスムーズだったと思います。
    プレーオフ準決勝の相手がジェフ千葉に決まりましたが?
    いつも言っていることですが、自分たちがどうするか、そこだけだと思います。(このことに対して)変わったコメントはありません。
    リーグ戦としての最終順位が3位となりましたが、このことについての感想をお聞かせください。
    やはり4位よりは3位が良いと思っていましたし、そのことについては皆がしっかり、一つでも上の順位で終えようと。リーグ戦とは力の積み重ねですし、この新しいチームがしっかりとこなせたことは選手の頑張り、そしてスタッフも一生懸命取り組んだ結果だと思います。この3位はすごく誇って良いことだと思います。

Player’s Comment

9 シモビッチ シモビッチ

  • 今日の勝利、プレーオフにどういった部分を繋げていきたいですか。
    今日勝ち点3をとれたことが全てです。この勢い、この感情を次の試合に繋げていきたい。次のゲームは落とせないので、しっかり闘っていきたいです。
    共に闘うサポーターの方に一言お願いします。
    今日も素晴らしい応援でした、たくさんの方に来ていただいて勝ち点3がとることができました。12人目の我々と闘う皆さんと共に次もぜひ勝ちたいと思います。

3 櫛引一紀 櫛引一紀

  • プレーオフに向けた大事な一戦、勝ちきりましたね。
    そうですね、今日勝って、いい流れでプレーオフを迎えられるかなと思います。
    1年でのJ1復帰を目指してきたこの一年ですけれども、これまでを振り返ってみていかがでしょうか。
    J2優勝できなかったので、その悔しさはもちろんあるんですが、絶対J1昇格したいなと思います。
    今日の勝ち点3をどのように次に繋げていきたいですか?
    チームの雰囲気もすごく良いので、プレーオフをみんなで良い雰囲気で迎えられると思います。

11 佐藤寿人 佐藤寿人

  • 3位でプレーオフです。
    他力ではありましたけど「しっかり最終戦勝って3位でプレーオフに」、という思いがありましたし、次の準決勝に勝てば2試合続けてホームで出来るので、とにかく最後必ずホームで(J1復帰を)決めるためにという思いでこの一戦に臨みました。 遠くにもかかわらず多くのファン・サポーターの方々が来てくれたので、まずは今日の勝利の喜びを一緒に分かち合えたということで、良い形でプレーオフに入っていけるのかなと思います。
    ホームで昇格を決めたいですね。
    そうですね。どのクラブもJ1に対する思いは強いと思うんですけど、それ以上に自分たちグランパスはJ1に戻るという強い意志があると思いますし、想いが上回るクラブが勝ち抜けるのが昇格プレーオフだと思っていますし、そういうものを2戦で、チーム全員で体現していきたいと思います。
    あらためて意気込みをお願いします。
    まずは目の前の相手、千葉戦だけ集中して臨んでいきたいです。つい先日の試合で負けてますし、今年2戦やって2敗しているので、J1に戻るためにこれ以上ない相手だと思っていますし、こういうものを乗り越えて行くことでJ1への道も開けてくると思うので。兄もいますけど、しっかり上回って、チームとして勝って決勝に駒を進めたいと思います。
  • insidegrampus

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

ジェフユナイテッド千葉

11.26Sunvs ジェフユナイテッド千葉

  • 16:00 KICK OFF
  • パロマ瑞穂スタジアム