ファジアーノ岡山 HOME

-

名古屋グランパス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半
  • DAZN

Coach Interview

前半から自分たちのなかに、もっと楽なゲームにできるチャンスがいくつもありました。後半も決定機がありましたが、そこを落ち着いて決めていればもっと楽な試合になったのではないかと思います。ですが、その中でも普通ですとこういう試合では勝負がわからなくなるのですが、選手は最後まで集中してしっかり勝ってくれた。これも一つの成長だったのではないか、そのようなゲームでした。
  • 終盤はヒヤヒヤするシーンもありましたが、15試合ぶりに無失点での勝利となりました。守備面についての評価をお聞かせください。
    いつも言うとおり、それはテーマではありません。自分たちがどのような形でやっていて、そしてボールをどう奪うかということはありますが、今日は自分たちのやり方ではありませんでした。ただし、いくつかの自分たちのやるべきことは比較的明確になってきたとは思います。
    青木選手のゴールについての評価をお聞かせください。
    あの前から、うまく相手を掘り起こしていたので、やっと入ったなというゴールでした。シュートも意識して練習していますが、あのゴールに関しては全員が要求しながらしっかり作り、そして青木が決めたというゴールでした。もっとチャンスはあったと思いますし、そこで決めてくれればもう少しベンチも楽になったとは思います。

Player’s Comment

23 青木亮太 青木亮太

  • 見事な先制点でした。振り返って下さい。
    いい形で点が取れたので良かったですけど、他にも点が取れるチャンスはあったので、今日はちょっとまだまだだな、という感じです。
    ご自身としてはゴールも、それからいいスルーパスなどもありましたが、攻撃の形の手応えは?
    攻撃の形は良かったと思います。最後シュートのところで決定的なチャンスがあったんですけど、そこで決められなかったので少し相手に押される展開になってしまったなと思います。
    そんな中でも、アウェイで、無失点で勝ち点3をとりました。
    無失点で抑えられたのはよかったと思います。
    次節はホーム最後となりますが、意気込みをお願いします。
    次節も勝ち点3取れるように、チーム全員で闘いたいと思います。

16 武田洋平 武田洋平

  • 少しヒヤヒヤした展開でしたが結果的に無失点で終えましたが。
    本当に全員でしっかり守れましたし、無失点で終えたことはチームとして自信になると思います。
    後半、相手のシュートがポストに当たったシーンはいかがでしたか。
    相手がシュート打つ瞬間はブラインドになっていて見えなかったのですが、そのシーンより、その前のゴール前で相手の選手がフリーで打った時は失点するかと思いました。
    無失点ですが課題もあるのでしょうか。
    ゴール前では、もっとはっきりしたプレーをしたいですし、仲間とも連動して守りたいと思います。
    残り2試合となりましたが
    一戦一戦やるだけです。自分たちがやれることをやって勝ち続けたいです。

19 押谷祐樹 押谷祐樹

  • 久々のスタメンが古巣岡山戦でした。どんな思いでピッチに立ちましたか?
    一番在籍の長いチームであり、とても感謝しているチームなので、久しぶりのスタメンをこの岡山戦で、というのはすごく楽しみにしていました。
    試合は1-0、見事な勝利でしたがご自身ができたところ、もっとやりたかったところがあれば教えてください。
    シュートを打ちたかったです。ひとつ手前でずれたりとか、惜しいところまでいっていたのは良かったんですけど。でも前半はいいテンポでボールを動かせましたし、プレーしていて楽しさはありました。
    チームとしての攻撃の成熟度はいかがですか?
    これまでベンチで見ていて、すごくテンポよく繋げているし、得点も多い。そういう意味では成熟しているんではないかと思いますけど、その中に今日自分が入ってどれだけできるだろう、というのを意識しながらやりました。
    残り2試合、ご自身のどんなプレーを見せたいですか?
    得点は決めたいですけど、まずはチームの勝利のためにできることを一番にやりたいと思います。連勝してJ1復帰に向けてがんばりたいと思います。
  • insidegrampus

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!