名古屋グランパス HOME

-

大分トリニータ AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半

Coach Interview

ゴールのチャンスがありながら、決められなかった非常に残念なではあります。ただ、やっぱり引かれた相手に崩せるようになったというのは一つ収穫ではありますけど、ストライカーにはもっともっと強さを身につけて欲しいなと思いました。それから拮抗した試合の中で、時間の経過と共に重くなってくる1点というところを、もっともっと全員がしっかり認識して、本気ではたしてやっただろうかというところをもう一度考えてもらいたいなと思います。
  • 玉田選手から永井選手に替えた意図は?
    よくやってくれたと思いますけど、少し前線との距離が空いてしまった、それによって相手に少しボールが渡ってしまったというところ、それから相手が引いてたんでね、そこで引いてもらうんではなくて、やっぱり(永井)龍を入れることで、斜めの動きで点を取ろうというところです。だから、後半はよくやってくれたと思いますし、だいぶチャンスができたと思います。
    新井選手の状態は?
    まだ分かりませんが、芝に強く足をかけたということで心配です。
    青木選手がメンバーに入っていませんでしたが?
    今朝、発熱しました。
    青木選手がいなかったことで、相手の最終ラインに直接仕掛けられる選手がいなかったのも崩せなかった一つの要因かと思いますが?
    前半はそうでしたけど、後半は崩せたと思います。前半は動きで仕掛ける選手が本当にいなかったんで、そこの動きの仕掛け、それからあれだけ密集したときは逆にすごくチャンスがあるんですけど、そこのところを前半は、まだまだ見れていなかったと。後半はだいぶそれはできてきたと思いますけどね。

Player’s Comment

本試合の活躍選手からのコメント

15 宮原和也 宮原和也

  • 今日の試合を振り返ってください。
    引いてくる相手に対して、シンプルにロビン(シモビッチ選手)に当てて、そのこぼれをシュートというシーンが何度かありましたが、もう少し工夫しても良かったと思います。
    今日の敗戦は大きいのではないでしょうか?
    自分たちはもう、勝つしかありません。今日は負けてしまいましたが、次に気持ちを切り替え闘うしかありません。
    新井選手のアクシデントにより、守備が難しくなったのでしょうか?
    後ろでしっかりコミュニケーションを取って対応していましたが、相手のカウンターを受けピンチを多く作ってしまいました。自分としても、もう少しセーフティーにプレーしても良かったシーンがありました。

37 イム スンギョム イム スンギョム

  • 今日の試合を振り返ってください。
    相手は自分たちの裏を狙っていて、スペースを与えてしまいました。前でもパスを回しながら、そこでミスをしカウンターを受けるシーンが多かったように思います。相手は中央に密集し広がらず、我々の戦いを分析してきたと思います。チャンスを作っても決められなかったことも敗因ですし、決められなかったことで焦りも出ていたと思います。
    選手交代については、どう捉えているのでしょうか?
    本来は攻撃のための交代を予定していたと思いますが、アクシデントがありスクランブル的な交代があり、難しくなりました。
    今日の敗戦は大きいのではないでしょうか?
    勝てるゲームを落としたと思っていますし、危機感を感じています。

44 ガブリエル シャビエル ガブリエル シャビエル

  • 今日の試合を振り返ってください。
    勝利を逃し残念です。チャンスを多く作りましたが、最後にセットプレーから失点をしてしまいました。それでも、次の試合に向け、またしっかり準備をしたいと思います。
    前半からセットプレーでのチャンスも多かったのですが、ゴールが遠かった要因はどこにあったとお考えでしょうか?
    相手のマークが厳しく、決められませんでしたが、自分たちがこれまでやってきた戦いを、これからも続けるしかありません。
    8月に5連勝し、そしてここ3試合、勝利がありませんが?
    自分たちは自分たちのやるべきことをやるだけです。相手にも分析され、思うようなプレーもできなくなっていますが、グランパスにはクオリティの高い選手も多いですし、しっかりとトレーニングから取り組みたいと思います。
    今日はスタジアムでは「シャビエル祭り」が開催されましたが?
    このようなイベントをしていただき、本当に幸せに思いますが、サポーターに勝利をプレゼントできず残念です。気持ちを切り替え次は、勝利をプレゼントしたいと思います。

そのほかの選手のコメントは、INSIDE GRANPUSにて掲載しております。

  • insidegrampus

Event Photo

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

東京ヴェルディ

9.24Sunvs 東京ヴェルディ

  • 17:00 KICK OFF
  • パロマ瑞穂スタジアム